スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!
カテゴリー「Snowな話」の記事一覧
- 2025.02.09 [PR]
- 2008.12.03 SL板キタ。
- 2008.12.02 硬いなコレ。
- 2008.11.25 ひざとすねが痛い。
- 2008.11.24 ようやく・・・
- 2008.11.21 INSTALLER8
- 2008.11.19 ストラップ装着
- 2008.11.18 ピアのゲレンデ日記より
- 2008.11.16 SGとVIST
- 2008.11.11 マテリアル(ブーツ)
- 2008.11.09 SGのボード
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やっとメインのSL板が手元に来ました。
チューンナップが終わって引取り、早速ワックスをいれました。
今シーズン使用しているWAXはキワモノのうえに伸びにくて塗りにくいんですよね
ちなみにこのWAXの利点はWAXの持続力が長いことですね。
WAXの回数が今までの半分くらいになるかもしれません。
怠け者の自分にとっては嬉しいアイテムです・・・めっさ塗り難いWAXですが。
チューンナップが終わって引取り、早速ワックスをいれました。
今シーズン使用しているWAXはキワモノのうえに伸びにくて塗りにくいんですよね
ちなみにこのWAXの利点はWAXの持続力が長いことですね。
WAXの回数が今までの半分くらいになるかもしれません。
怠け者の自分にとっては嬉しいアイテムです・・・めっさ塗り難いWAXですが。
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INDYにZIPを突っ込んで試し履き。
ブーツを潰してみるが・・・潰れない。
INDY硬い。
こんなに硬かったっけ?
G-STYLEを履いていたから余計に硬く感じるんでしょうかね?
間違いなくINDYのほうが硬い。
とりあえずINDYを次回から使用するのでチョコチョコと手を入れることに。
手を入れるといっても・・・ダンパリングをバラして汚れを取ってグリスアップするだけなんですけどね。
これだけでも前傾調整用のネジはスムーズに回るようになりました。
続いてビンディングのベールポジションを変更。
G-STYLEを使用してたのでベールが伸び気味。
ヒールベールをひとつ前に移動していい感じにクリップできるようになりました。
あとは今週、カッチリ冷えて雪が降ってくれるのを待つだけ。
ブーツを潰してみるが・・・潰れない。
INDY硬い。
こんなに硬かったっけ?
G-STYLEを履いていたから余計に硬く感じるんでしょうかね?
間違いなくINDYのほうが硬い。
とりあえずINDYを次回から使用するのでチョコチョコと手を入れることに。
手を入れるといっても・・・ダンパリングをバラして汚れを取ってグリスアップするだけなんですけどね。
これだけでも前傾調整用のネジはスムーズに回るようになりました。
続いてビンディングのベールポジションを変更。
G-STYLEを使用してたのでベールが伸び気味。
ヒールベールをひとつ前に移動していい感じにクリップできるようになりました。
あとは今週、カッチリ冷えて雪が降ってくれるのを待つだけ。
初滑り後、ひざとすねが痛い。
すねが痛いのは、たぶん力をかけてブーツを押してる、もしくは乗っかってる?
とにかくよろしくないんでしょう。
G-STYLEも思っていた以上に柔らかくなくて、
アルミバックルで赤バネが入っているので結構硬く感じました。
ブーツの前傾も丁度いいポジションを見つけないとダメっす
ひざが痛いのはブーツの外カントが原因ではなかろうか?
ターンする度にひざが外側に開いていく・・・。
無理にひざを曲げてる感じですね。
これもビンディングのカントを考えないと
次に滑る時の課題ですね。
すねが痛いのは、たぶん力をかけてブーツを押してる、もしくは乗っかってる?
とにかくよろしくないんでしょう。
G-STYLEも思っていた以上に柔らかくなくて、
アルミバックルで赤バネが入っているので結構硬く感じました。
ブーツの前傾も丁度いいポジションを見つけないとダメっす
ひざが痛いのはブーツの外カントが原因ではなかろうか?
ターンする度にひざが外側に開いていく・・・。
無理にひざを曲げてる感じですね。
これもビンディングのカントを考えないと
次に滑る時の課題ですね。
ようやく板が到着
15時くらいにTraibに行って板を確認。
保護フィルムを取ってフレックスをチェックしてみたり、
ソールを見てみたり、トップのデザインをまじまじと見てみたりして気分が悪くなったり
あとはチューンナップ後に乗れる日がくるのが楽しみです。
それとO2さんも店に来ていたので
セッティングについてアドバイスをもらいました。
G-STYLEのセッティングはDEELUXEとはかなり違うなぁと改めて実感。
ビンディングのカント調整も必要やし、ブーツの前傾も滑りながら良いポジションをみつける必要があるし。
年内中にある程度のセッティングを出せなかったらINDYに戻す検討もしないと・・・。
セッティングって難しい。
15時くらいにTraibに行って板を確認。
保護フィルムを取ってフレックスをチェックしてみたり、
ソールを見てみたり、トップのデザインをまじまじと見てみたりして気分が悪くなったり
あとはチューンナップ後に乗れる日がくるのが楽しみです。
それとO2さんも店に来ていたので
セッティングについてアドバイスをもらいました。
G-STYLEのセッティングはDEELUXEとはかなり違うなぁと改めて実感。
ビンディングのカント調整も必要やし、ブーツの前傾も滑りながら良いポジションをみつける必要があるし。
年内中にある程度のセッティングを出せなかったらINDYに戻す検討もしないと・・・。
セッティングって難しい。
昨日忘れて行った携帯を取りにTraibに行き、
ついでに板とプレートの写真を撮ってきました。
SGのFULL RACE。(右の黒いやつ)
やっぱり他とは違いますね。
ノーズがとんがっておらず、ハンマーヘッドという形状だそうで・・・
この形状の目的はエッジの接雪長を稼ぐためなんでしょうかね?
性能と値段は折り紙付き。
VISTプレート
取付方法もシンプルで板にネジ穴をあける必要も無し。
手に持った感じでは、想像していた以上に軽かったんですが・・・
これに板・ビンディングがつきます。・・・確実に重い。
リフトに乗ってる最中に足がブーツからすっぽ抜けて落ちて行きそう
VISTは長板につけて滑ってみたいですね。
手持ちのF2 RS177につけると、どう変化するのかを試してみたい。
ブログのネタが無いので、ブーツについてちょこっと。
今シーズンは写真の通り・・・G-STYLEにトライしてみます。
シェルは、おそらく3シーズン前のVORGUE WORKS(MEDIUM-FLEX)
スプリングは赤バネに変更。
インナーは昨シーズンから使用してるZIP-FIT。
あとはハイパーホールドストラップを装着して完成。
G-STYLEで気になってる点はブーツのフレックスですね。
結構クチャって潰れると思うんです。
だから赤バネとZIP-FITに頑張って貰わないと・・・。
それと指先が冷えるというのをよく聞きます。
もしブーツの調子が良くても寒さに耐えきれないという可能性も出てきますね。
まぁ・・・あかんかった場合はINDYの出番です。
今シーズンは写真の通り・・・G-STYLEにトライしてみます。
シェルは、おそらく3シーズン前のVORGUE WORKS(MEDIUM-FLEX)
スプリングは赤バネに変更。
インナーは昨シーズンから使用してるZIP-FIT。
あとはハイパーホールドストラップを装着して完成。
G-STYLEで気になってる点はブーツのフレックスですね。
結構クチャって潰れると思うんです。
だから赤バネとZIP-FITに頑張って貰わないと・・・。
それと指先が冷えるというのをよく聞きます。
もしブーツの調子が良くても寒さに耐えきれないという可能性も出てきますね。
まぁ・・・あかんかった場合はINDYの出番です。
今日、Shop Traibに行ってSGの板を見てきました。
写真でも撮ってくれば良かったんですが、
今年のSGは形状が通常とは違うので他メーカーの板と比べて目立ちます。
お店に行く前にO2さんから話を聞いてましたが・・・
SG_157とSG_163ではフレックスが全然違いました。
『何これ?』みたいな感じ。
というかSG_163って硬すぎない?って感じでしたね。
プロレーサーってコレにプレートをつけてしっかりと板を曲げていくんだからスゴイっす
写真でも撮ってくれば良かったんですが、
今年のSGは形状が通常とは違うので他メーカーの板と比べて目立ちます。
お店に行く前にO2さんから話を聞いてましたが・・・
SG_157とSG_163ではフレックスが全然違いました。
『何これ?』みたいな感じ。
というかSG_163って硬すぎない?って感じでしたね。
プロレーサーってコレにプレートをつけてしっかりと板を曲げていくんだからスゴイっす