忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「07/08シーズン」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/17 おじろへ。

寒気直撃のなか、Traibさんのツアーに合流するためにおじろへ行ってきました。

いやぁ~、凄いわ。今年の寒気のパワーは!

DSC00240.JPG 

神鍋通過中↑ですが・・・雪の壁が出来てます。

いやぁ・・・長野に来てるみたいですね。

道路はぼっこぼこやしゲレンデに到着するのに結構時間かかりました。

無事におじろに到着しゲレンデへ。

スゲぇーパウダーです。

膝パウです。しかもドライな雪質。兵庫にしてはホントに珍しいですね。

この日はパウダー三昧で、久しぶりにスノーボードが楽しいって心の底から思った。

・・・で、パウダー三昧の後は車はこんなんになってました。

DSC00238.JPG

20センチは積もってたかな?

雪下ろしに一苦労しました。
PR
2/10 奥神へ。

同僚Nのスキー草テク技選の野次馬観戦しにいきました。

天気は晴れ。

DSC00236.JPG DSC00235.JPG

天気予報では曇りやったのに見事にピーカンですわ。

天気読めませんでした。

ちなみに今日はRS177を持って行きました。

スラ板ばっかりなので久しぶりに長板も乗らんと・・・と思い長板に乗ってました。

バーンは朝イチはカリカリで良い感じ♪

久々の長板だったので板が回って来るのを待つまでに時間を要しましたが、

慣れてくると長板の安定性とスピードが気持よくて癖になりそうでしたねぇ。

カリカリバーンだろうがシャバ雪だろうがバッチ来い!って感じ。

長板を満喫した一日でした。

ちなみに同僚Nの技選結果はケツから数えた方が早かったそうな(^m^)
2/9 スカイバレー&東ハチに。
連休初日にしては空いてます。人の出足がかな~り鈍め。

ちなみに当日の板はスラ板。
大会も終わったのでGREXのFCXプレートをつけて滑走してました。

  DSC00234.jpg

当日は気温も低めで中々良い天候。
バーンも緩むことなくカミカミで楽しかったです。

今シーズンは今までGREXはつけてなかったので、
10mm程度下駄を履かせるだけでここまでエッジの食いつき方と板の立ち上がり具合が変わるのか!?ということを初めて実感しました。
昨シーズンの終盤からGREXをつけてましたがフレックスが変わった程度の違いしか分かりませんでしたが、
バーンが良い状況だと色々と違いがわかりますね。
正直、板の立ち上がり方はびびりました。
同僚Nがメッチャ板が立ってるとの一言でGREXの威力はスゲェなと思いました。

昼食はもちろん東ハチの『ちさと山荘』の滝カレー。相変わらずのボリュームで・・・

DSC00233.jpg DSC00232.jpg

バーンは絶好のコンデョションでしたが天気はそうもいかず、
15時過ぎからガスってきて視界不良となったため早々に撤収。
温泉に入ってのんびりと帰りました。
2/3 車山高原スキー場へ。

西日本大会のSLに参加するために車山高原スキー場へ。
DSC00228.JPG
夜に降雪があったため20cm程積もっており、滑りにくいのなんの・・・。

ゲートの設営にも時間がかかり、朝から時間を押してました。

ちなみに今大会は足切りもなく、全員が2本滑ることができたのでラッキーです。

インスぺに入ってみて、『昨日の野辺山の方が厳しいかったなぁ』と感じつつ

『これなら何とかなるか?』と思いつつインスぺ終了。

そして大会スタート。

出番までにコースがどんどん掘れていき・・・2旗門目でこける人が続出。

いざ出番となり一本目の滑走開始。

なんとか2旗門目を通過し、

このままいけるかと思いきや2箇所で詰まってしまい、大幅にタイムロスしてしまいました。

まぁ一本目は完走できたので上出来です。(1本目終了時点:38秒74【22位】)

そして2本目はスタートした後、 

4旗門目までは割とスムーズに進み、

4旗門目通過後にチラッと相手側見た時にあまり差が無かったので

『よっしゃ、いけるかも!』と色気出した瞬間に 

5旗門目か6旗門目かを曲がりきれずにフラッグに直行してDQ。

ちょっと調子に乗るとこんな結果になってしまいました。

でも久しぶりにドキドキした体験ができて楽しかったです。
2/2 レーシングキャンプ野辺山へ。

次の日の西日本デュアルSL大会に備えてゲート練習しに行きました。
DSC00230.JPG
野辺山には初めて行ったが、

土曜なのにゲレンデはガラガラ・・・

客はほとんどがスキー・ボード共にレースやってる人ばかり、

なので殆どが全身タイツ着てヘルメット被ってる人らばかりでした。

間違っても一般人が行っていいゲレンデではないですね。

午後からSLのゲートを貼っていたので午後から2時間ガッツリと滑りました。

20人ほどの人がゲート練習してたけど回転が早かったので10本は滑れましたね。

旗門の振り方もエグかったりラウンドさせてたりしており、

スムーズに完走できたのは10本中1本だけ・・・。

ゲートは難しいけど面白い!
1/27 おじろへ。

ホントは土、日とダイナランドへゲート練習しに行きたかったけど、
土曜は仕事がらみのため自宅待機してました。

今回の寒波で積雪アップしているため、おじろに行ってきました。

ブッシュは全くなくて、良い感じ。
ようやく兵庫県もハイシーズン突入といったところ。

今日は検定バーンをメインにゲートをイメージして練習し、

時折、ショップ TRAIBさん主催のキャンプにちょこっと混ぜてもらったりと。
8610ffc8jpeg 8ecd7fedjpeg
(集合写真)             (キャンプ中)

人の滑りを見るのって勉強になります。
色々と考えることがあり、自分も苦手な部分を意識して滑らんとダメやなと思います。

15時以降から冷え込んできて、

バーンも締まってきたのでリフト終了までガッツリと滑りました。
1/24 仕事が終わってからアップナイターへ出撃。

寒気直撃のためか和田山に入ってから割と吹雪いてました。

アップから5km程手前で結構道路に雪が積もっており、

ハンドルをきってるのに直進するというスリップな状態。

なので・・・スリップしてはアクセルふかして4WDにさせてを繰り返してゲレンデに到着。

ゲレンデは結構積雪があり、みやの森ゲレンデは全面滑走可能な状態でブッシュもほぼ無し。

見た目は良い感じかなと思いきや実際に滑ってみると全然板が走らない。

雪質も兵庫県にしては珍しくドライな雪質。

バーンはカミカミ、でも板は走らない・・・そんな状態でした。

人工のちょっとカリカリ気味のバーンの方が滑りやすかっただけに残念です。
先週末、氷ノ山に出撃。

19日はレーシングキャンプ。
今シーズン初ゲートだったので良い練習になりました。
ロマンスコース左にゲートを貼り、午前中はSL、午後からGS。
でもバーンが柔らかかったのでSLは2週もすると掘れてきて、
地面が見え出す始末。 
デラがけしては滑ってを繰り返し、SL&GS共に5,6本は滑れました。

ちなみにSL一本目、(1旗門目はバックサイド)
4旗門目通過後、フロントサイドからバックサイドに切り替える瞬間に
板がグニャって曲がりすぎて吹っ飛ばされました。
雪が柔らかいのに思いっきり前踏みしたのが原因。

こけたのはSL、GS共にその1本だけやったけど
はじめの1本だから余計に慎重に行くべきやったと反省。


それと20日はデュアルスラローム大会だったけど、
19日の夜に会社から呼び出し(T_T)があり、
帰ってこれたのは翌日の朝9時という状態であった為、
大会は参加できませんでした。

仕方ないのでアップナイターにでも行く準備をしていたら、
親から『金比羅山に行くので車貸してくれ』との連絡があり、
結局、20日はダラーっと過ごして終了。

出たかったなぁ…大会。
1/14 奥神へ。

土、日と寒波により雪が降ったので奥神へ出撃。

ほぼブッシュもなく、快適に滑れました。

この日は一日中降り続き、降雪もUPしているようです。

兵庫、復活な感じです。
1/10 アップナイターへ。

最悪、雪がない。
ブッシュ見えまくり。
しかもベシャ雪でやる気がダウン。

最低なナイターでした。

兵庫、激ヤバイですわ。
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]