忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「10/11シーズン」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/08 チャオ御岳

GW巡業最終日。

スプリングゲートも最終日。

ゲートはイーストコースでSL。
F1010362.JPG

この日は来期モデルのSG FULL RACE63で滑走。

勿論、ゲートにも入りましたよ。

フレックスは硬いけど、曲がるし走る。

しかも安定感も良い。

しっかりしてるから多少前で踏んでも急激に曲がることもなく

スムーズに落ちていく感じが面白い。

同じシェイプの板やのに今期モデルとは全然味付け違う。

昼から自分の板で滑走。

昼イチのゲート1本目でふっとんで終了orz。

早々に14時過ぎに撤収しました。

今シーズンもこれにて終了。

まっちゃん

こぎっちょ

テツ

スプリングゲートお疲れ様でした。
F1010365.jpg
PR
2011/05/07 チャオ御岳

GW巡業5日目。

イーストコースでSL。
F1010359.jpg

ゲート受付でまっちゃんとボイラープレートについて話をして
F1010363.JPG

まっちゃんもボイラープレートをテスト中だったので

そのセッティングをそのままパクらせて貰いました。

その甲斐あってか?

志賀高原より乗りやすくなった。

ゲートでも1日乗ってたけど、

慣れの問題もあってか?

完走率はかなり低い。

でも完走できるとタイムは中々良かったり・・・

難しいな・・・フローティングプレート。

ボイラープレートのミディアム(ノーマル)は硬くて

ゴツゴツしたアイスとかモロに拾ってしまう。

個人的にはもちょっとフレックスは柔らかい方が好み。

その方が振動を吸収してくれそうな気がする。

ちなみに夜はチームダイナの面子で宴会!
F1010361.jpg

パスタがでたり・・・

焼きうどんが出たり・・・

最高やった。

2011/05/06 野沢温泉スキー場

GW巡業4日目。

志賀高原から野沢温泉スキー場に移動。

途中、迷子になって温泉街をウロウロと迷走し駐車場に到着。

夜着いたんで分からんかったけどジャンプ台があるんやね
F1010348.JPG

下のベースに雪はないけど・・・

ゴンドラで山頂方面に上がると
F1010352.JPG F1010353.JPG

雪がメッチャありました。

この日はJakeさんがInstallerの撮影をしてて

撮影終了後、昼ご飯をご一緒させて頂きました。

そのあとJakeさんとフリーラン。
F1010356.JPG

最後まで滑り、皆で記念撮影。
F1010358.JPG

楽しかったです。
2011/05/05 志賀高原 一の瀬ファミリー

GW巡業3日目。

3年ぶりくらいの志賀高原。

もちろんサンライズから滑走。
F1010344.JPG

そして・・・

このカチコチバーンでボイラープレート投入!
F1010363.JPG

・・・やられまくりました。

緩斜面では、まぁ何とかいけるけど

ちょっと斜度がきつくなったり、

ギャップがあるとゴツゴツと振動が来て乗れへんかった。

乗ってる位置が悪かったり

プレートのセッティングが出てなかったりとフローティングプレートは難しい。

8時以降はノンビリモードで滑走。

EYE'sレーシングの方々のフリーランを見れたのは良かった。

特にチャラキさんの後ろを滑らせて貰えたのは大きかった!

何個か気づいたポイントがあるので来シーズンはモノにしたい!!

チャラキさんの愛息、キタロー君。
F1010345.JPG

そして、チャラキさん、キタロー君、Buuの3人。
F1010346.JPG

志賀高原サイコーでした。
2011/05/04 御岳2240

GW巡業2日目。

昨日に引続き、御岳2240でゲート。

・・・前日より雪減っとる。

ゲートバーンもかなり薄くてショートポールが刺さらん場所もチラホラ。

それでもなんとかゲート設営して滑走開始。

天気も良すぎて、かなり掘れ掘れなゲート。
F1010343.JPG

ん~でも結構面白かった。

こういうゲートもたまには良いよね。
F1010342.JPG
2011/05/03 御岳2240

チャオに行くはずが・・・

高山~チャオ間で土砂崩れのため通行不能&停電により、

御岳2240に進路変更。

木村部屋でゲート張るので混ぜてもらいました。

現地についてゲレンデ見ると雪無いやんけ・・・

ゲートバーン行っても相当薄い。

でも・・・ゲート面白かった。

志鷹あっかりクンも来てて、良い勉強させてもらいました。

F1010339.jpg
2011/04/30 チャオ御岳

GW2日目。

今日もパッセージコースでGS。
F1010335.JPG F1010337.JPG

しかぁ~し

今日はGSボードが手元にある!!

しかもFull Race85+非対称アクティブ。
F1010336.JPG

いや、まぁ・・・僕のとちゃうんやけど。

軍曹に頼んで貸してもらいました。

ビンディングだけ僕のやけどね。

ちなみに、この装備でゲート入ったことありません。

Full Race85なんかフリーランしかしたことない。

まぁ・・・でも人間やればできるもんやね。

普通にゲート滑れた。

タイムも悪くないし

むしろ

Full Race80よりFull Race85のほうが性に合ってる気がする。

プレートのお陰で氷が出てきても気にならんかったし・・・

変に力を入れんでも落ちていく感じが掴めたし・・・

良い練習が出来て良かった。

やっぱGS最高!!
2011/04/29 チャオ御岳

GW1日目。
F1010334.JPG

ゲートはパッセージコースでGS。

せっかくのGSなのに・・・GS板が無い。

ないものはないので

マッタリとフリーランしたり、

上手い人のラインを観たり、

のんびりとした1日でした。
2011/04/17 チャオ御岳

どうも~Buuです。

知合い達と日帰りでチャオってきました。

AM6:00頃に目が覚めてフラ~と散歩。

天気が良くて雲海が観えました。
a6779857.JPG

携帯の画像じゃ・・・ちょっと判りにくいかな?

AM7:00頃からボチボチと皆で支度。

僕は今回も軍曹から拝借している非対称アクティブにトライ。
CIMG1272.JPG

放射冷却がバッチリと効いていて、ゴンドラ1本目は良い感じでカチコチ。

この状況で非対称アクティブを使うのは初めてやけど・・・

取りあえずイーストコースに向かって直カリし

数ターンすると不安は解消された。

エッジがバッチリ噛み付いてて抜ける感じが全くしない。

板の切換えがスゲェー速い。

バックサイドの安定感がハンパない。

プレートの重さも感じないし乗ってて気持ちイイ。

非対称アクティブ凄ぇ。

マジでいいなぁ・・・非対称アクティブ。

1本滑ってゲート設営に参加。

イーストコース上部にてSLセット。
74e7f36f.JPG

ハイクアップしながらゲート練習。

軍曹から『曲げすぎ! もっと縦落ちで!!』との指摘をうけながら1本1本集中しながら練習。

どうやら・・・

踏みすぎ⇒曲げすぎ⇒失速⇒タイム出ない・・・の構図が出来上がってるようで。

取りあえず、タイムはコンスタントに32~33秒台と安定。

もっと縦落ちでラインを繋いでいく感じで滑らんとタイム上がらんね。

でもシーズン始めに比べると格段に完走率が上がった。

これは嬉しい。

ようやくゲートが楽しくなってきた、この頃です。
2011/04/10 チャオ御岳

AM5時半頃に寒さで目が覚める。

6時頃に車の外に出てみると

隣で軍曹がハッチバックを全開にして

ストレッチポールで1人プレイ中(ストレッチ)だった。

寒い中、ようやるわ・・・と感心しながらトイレへ。

天気は前日と打って変わってピーカン
b13eda23.JPG

プレートやらバインなど道具のテストにもってこいな状況。
cad09782.JPG 897f3917.JPG

僕は軍曹から非対称のアクティブフレックスを拝借し

フリーランを何本か滑っていざゲートへ!
7f8bb054.JPG

慣れないうちは何回か吹っ飛んだけど

徐々に慣れてくると完走率とタイムも上がってきて良い感じ!

ゲート滑って思ったのがバックサイドの安心感が凄い!!

これは乗ってみないと分からないと思うけど・・・スゲー安定してる感じがします。

この日は軍曹のお陰で色々な発見があって良かった。

Thanks 軍曹!
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]