忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「10/11シーズン」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/5 アップ神鍋

前日、呑んだくれてたので午前中のみ滑ってきました。
F1010255.JPG

硬いバーンを期待してたけど

僕が滑りはじめた頃にはちょっと柔らかく。。。

あとは時間の経過と共にザバザバに緩んだ緩んだ(汗)

この日は顔見知りもチョロチョロいてて

スーパー中学生とご一緒させて頂きました。

この中坊・・・

あの紐ゲレンデで・・・

SG FULL Carveを投入しとりました。
F1010256.JPG

これが『若さ!!』ってやつですか?

スゲーな。

負けてられへんので

この週末は僕もおニューを投入する!・・・かも。

地面がみえてなくて

コース幅が広がってて

人が少なければ投入するかも・・・

歳くうと弱気になるのです。
PR

2010/11/29 アップ神鍋

F1010251.JPG
健康診断で特休日なので・・・ツレNとナイターに行ってきた。

行きがけにペプシ『モンブラン』をツレNに試しに買って貰ったけど味は微妙。
F1010248.JPG

あえて言うと、珈琲とコーラを足して割ったような味。

しかも後味はモンブラン。

ん~昔、こんな味の飲み物があったような無かったような。。。

小雨がちょっこしパラつくなかアップに到着。

やっぱ平日はええね!

人少ないし最高。

さて、今回はセッティングをちょこっと変更。

トゥーアップをちょいと減らしてスタンスを詰めただけ。

滑ってみると悪くはなさそう。

当分はこのセッティングで滑り込みますかね。

滑り込むけどまだ滑走2日目なので

イメージ通りに行かずに反省したり・・・
F1010249.JPG

暇つぶしに地球とハグしてみたり

『疲れたよ・・・パト○ッシュ』
F1010253.JPG

・・・アホなことしながらダラダラしてました。

ちなみにツレN。

彼はこの紐ゲレでRS177を持ち出し

見事Take OFFを果たしてスターとなられました。
F1010250.JPG

僕は君の勇姿を忘れません。

迷わず成仏してくだされ(笑)

でわ、アデュー

2010/11/21 アップ神鍋

今シーズンのスタートはアップ神鍋。
F1010218.JPG F1010219.JPG
16時半頃に到着しゲレンデに行くと・・・

見知った方々が居たのでご挨拶。

雑談してノロノロと準備し、いざ!初滑りへ!!

1本目。
・リフトから降りてスケーティングですっ転ぶ
・ターンってどうやるんですか?
・バックサイドは蹴ってみる
・フロントでは内倒君と感動の再会
・後ろ足の脛がイテェ
その他もろもろ、とりあえずコース外へのTake OFFは免れた。

2本目~
・真っ直ぐスケーティングできるようになる
・内倒君とは仲良くなれそうにないのでサヨナラ
・バックサイドは蹴るもんじゃないと理解する
・相変わらず、後ろ足の脛がイテェ。

そんなこんなでラストまでガッツリ滑りました。

自分で思っていた以上に感覚が戻った感じがする。

「これが・・・自転車効果か?」

「やれる!・・・やれるぞッ!!」

まぁ、こんな戯言はほっといて

実際、自転車の効果はあったと思います。

息切れしないし

乳酸溜まりにくいし

感覚も良い感じ。

ついでにS-FLEX(Lサイズ)を投入したけど、

あの雪じゃ、効果の程はサッパリ。

ただ単に重いゴム板が付いてるだけなんで・・・

効果は次回のお楽しみということで。

でわ、アデュー
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]