忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「10/11シーズン」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/20 ダイナランド

前日に引続きダイナランド。

午前:ゲートトレーニング(SL)

午後:テクニカルアドバンス

・・・と、トレーニング尽くし。

コーチングは松井プロ。
9351a989.JPG

ゲート&テクに関係なく、

指摘されたポイントは一緒。

僕の悪い癖として

・余計に動く。

・上に抜いてしまう。

・重心が高い。

・脚が使えてない・・・などなど。

特に上に抜くのと脚が使えていないのはゲートでは致命的。

ゲート内で遅れる遅れる。

お釣りもらいまくってダメダメ。

当分、フリーランでは

頭を上下動させずに重心を低くして抱え込みの練習やな・・・

俺、抱え込みできないんで丁度いいっすわ。

なんか、ちょっと突破口が見えてきたかな?って感じ。

さすがに足がパンパンになったのでゲート撤収後は即座に片付けました。

帰りはチームダイナの面子&コーチ陣で『だいわ食堂』で晩飯。
F1010285.JPG

けいちゃんは美味し!

これでビール飲めたら最高やったのに・・・
PR
2011/02/19 ダイナランド

久々のダイナ

大会も終わったので・・・ホームに帰ってきたぞ~

ダイナよ!私は帰ってきた!!!』って感じ?

とりあえず、それは置いといて。。。

天気快晴!
F1010281.JPG

バーンはジャガイモ&コチコチ!

まぁ・・・天気良かったのですぐに緩んできたけどね。

久しぶりにチームダイナでトレーニングしました。

ずーーーーーっと調子が悪かったので

今シーズン初のテクアドで悪いところを確認。

コーチはこぎっちょ。(小北デモ&プロ)
F1010280.JPG

ずらしのテクニックや足のつま先の使い方とか

僕に足らないモノがワンサカとあって

それをものにするための良いトレーニングが出来ました。

特にずらし。

ゲートで使えるようになったら、かなり完走率が上がる。

トレーニングは午前中で終了し

午後からゲート&フリーランでずらしの練習。

ゲート内はカチコチなバーンが出てきて

これまた良い練習ができた。

イロイロと収穫ありな1日やった。

カービングだけじゃなくて

ずらしたりと滑りのひきだしを増やしたい。
2011/02/11  ヨゴコーゲンリゾートヤップ

ヤップの早割券を消化する為にTraibツアーに参加。

天気は上々

バーンはカチコチで波打ってる

そして人多し・・・

さすが3連休初日。

シーズン初やね、この人の多さ。

イモの洗い場?みたいな・・・

まぁ・・・それは置いといて今回はレジャーモード。

午前中はカチコチな波打ちバーンを滑り、

昼飯食ってから、

オーナーからG-Style(R&Dモデル)のブーツを借りて滑ってみた。

バインディングの付け替えとか面倒やったので板ごと借りた。
F1010329.JPG F1010330.JPG

R&Dモデル。こりゃ・・・ギプスだ。

フロントスポイラー入れてるから余計にカッチカッチやぞ。

今、自分がはいてるUPZよりも剛性が全然ある。

今まではいてきたブーツで一番硬いわ、コレ。

なので・・・滑っても硬くて自由が効かない

反応がかなりシビアで対応できません。

まぁ・・・板もセッティングも違うし滑れないのは当たり前としても

ここまで動けなくなるとは思わなかったけどね。

G-style特有の逆カントも思ったほど違和感なし。

指先の冷えもZIP-FITのお陰か?

ほとんど気にならなかった。

良いかも・・・G-style。

試乗後はまったり、フリーランしてました。

ヤップのワンショット
F1010331.JPG
2011/02/08 びわ湖バレイ

びわバの早割り券も消化するいい機会やったので

ショップのオーナー達とF2の試乗会に行ってきました。
CIMG1187.JPG 

当日はの天気はGOOD(午後から曇ったけど・・・)
CIMG1180.JPG CIMG1183.JPG

バーンコンディションもGOOD!
割と硬めでいいバーンでした。

アルペンの試乗板はコチラ
CIMG1186.JPG

僕が試乗したのはWC163、Equipe163&169の3本。

F2のスタッフの人に今期モデルと違って、

ここがこーなってとか?

あそこを変えて?とかイロイロと聞いたけど

正直・・・よく解からんかったので乗った感想だけ書きます。

WC_Edition163
CIMG1177.JPG
とりあえずグラフィックは置いといて(笑)
FULL RACE163より扱いやすいですね。
よりクイックに且つイージーにターンに入れました。
SGよりも軽いのでゲート内でのライン修正もしやすいやろうし、
ノーズが柔らかくて抜けも良く、完成度が高い板やと思いました。
ノーズは柔らかい、けど前踏みしても板が助けてくれる。
僕個人的には好きな味付けの板です。
ゲートで扱えるかどうかは置いといてWC163はイイ!
体重が軽い人や脚力がちょっと・・・という人は158の方がいいかな?

Equipe163
CIMG1178.JPG
来期のエキップはソール材をトップシートに貼り付けてます。
その為か?
板が暴れたり、叩かれたりするのを抑えているように感じました。
でもグラスボード特有の板が返って来る感じは健在なので
この跳ね返り感が好きな人には持ってこいだと思います。
アイシーなバーンではちょっと心許ないかもしれないので
S-FLEX等のプレートをつけて足元をしっかりさせてやると良いかも・・・
よく曲がるしコントロールし易く乗りやすい・・・しかも遊べる。
試乗した3本の中でのオススメはコレ。

Equipe169
乗った感じは163と一緒。
やや長いのでマッタリしてる感じはあるけど。
ショート・ミドル・ロングターンと何でもできて楽しいです。
サイズ的にフリーランボードに持ってこい!

以上、あくまで個人的な感想なんであしからず。

ご参考までに
僕の体格は身長171cm、体重73~4kg。
メインボードがSG FULL RACE。
SGが基準な感じで感想を書いてます。
2011/02/06 氷ノ山国際

ドリームゲームズ2戦目(DU)

前日に続いて参加してきました~。

ゲート設営場所は・・・

西日本大会と同じくパノラマゲレンデ!・・・ではなくて

スキーで使用しているポールバーンでした。

パノラマより斜度あるし、

ゲートのセットもフリフリで面白かったです。

結果は20位/35人中やったと思う。

〇1本目
今のところ、1本目でやらかしてるので
完走を最優先させるためにそこそこ押さえ気味で走りました。
ソコソコの結果で・・・片側9位やったかな?

〇2本目
今回も2本目でやらかした。
1旗門目をバックサイドで入るところが、
一瞬だけ膝がフロントに入ってしまい、
危うくコースアウトしかけるところをなんとか復帰。
中盤くらいで後ろに乗りすぎて派手に転倒してしまい・・・タイムロス。
これで一気に順位を落としました。

自分の出番が終わったら

ノックダウンを観戦しながらフリーラン。

今回のDUでも思い知らされたけど

SGに乗るのって難しい・・・

ゲート内で板を落とす方向を一発で決めないとタイムがでない

今はそれが出来ない。

練習して出来るようになろう。
2011/02/05 氷ノ山国際

アルバータカップ(G1)に参加してきました。

アサイチはカリコリなアイス。

今期初なアイス。

アップのフリーランでやられまくった。

ちなみに今回は

無謀にもVIST改を初装着し

ろくに滑りもしないで大会出てきました。

結果はDQ。

2本目にやらかしてDQ。

1本目もVISTに振り回されまくって、あかんかったけどね。

わかった事は

今、手持ちのプレートじゃぁ、FULL RACE80には使えんということですわ。

プレート無しで乗ったほうが調子が良い。
2011/01/30 氷ノ山国際

西日本大会GS。

どっさり降った雪のため1時間30分押し。

コースはピステンでの圧雪&インスペ時のデラがけにより、

結構固めな感じ。

正式なリザルトは観てへんのでわからんけど

おそらく・・・50位くらい?/60人中。

SLに続き、GSも過去最低なリザルト。

1本目の出走順は45番手。

段掘れにやられて、こけたのでタイム大幅に遅れた。

2本目は段掘れを回避するために

大回りしてしまい、タイム伸びず。

これまた、やらかす結果になってしまいました。

過去最低な結果で

西日本大会が終わってしまった。
2011/01/29 氷ノ山国際

西日本大会DU。

結果から・・・51位/60人中。

タイムを残したリザルトの中で過去最低。

やらかすにも程がある。

出走順も片側12番目と悪くない。

コースも荒れてない

斬っていって上位を狙う・・・

意気込んだ結果、無様にも2回もこけてしまい

片側ドン尻。

2本目はコース掘れ掘れ。

タイムも思ったほど伸びず・・・結果51位。

情けな・・・
2011/01/28 氷ノ山国際

西日本大会直前キャンプに入って最終調整。

SL:4本(タイム計測あり)

GS:4本(タイム計測なし)

しかもGSは初ゲート。

調子はなかなか復調しないものの

観てる人曰く、

『悪くないよ』とのこと。

実際、タイムもそんなに悪くなかったし。

まぁ・・・いけるかも?

15時頃まで滑って、そそくさと撤収。
2011/01/23 氷ノ山国際

テク戦当日。

僕は月間券持ってるから関係ないけど

リフト券売り場には長~い行列。

まっちゃんから声を掛けられるも

一瞬わからず、キョトンとしてしまう。

5分ほど話をしてからゲレンデへ上がる。

この日はポールバーンで午前SL、午後GS。

雪が柔らかいのでスゲー掘れ掘れ(-_-;)

常に動くということをしないと完走できないセット。

ええ練習になった。

午後からテク戦を観ながら

GS板にS-FLEXをつけて滑るも何かイマイチ?

何が原因なのか?

それが全くもってワカラン。

とりあえず・・・

乗れてない

回せない

調子悪い・・・と

何かグチャグチャになってしまって、

どーしたもんやら?
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]