忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「11/12シーズン」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/5 白馬五竜スキー場

GW遠征5日目。

今シーズン最初で最後の白馬。

天気は・・・

20120505_112612.jpg

快晴!

GW最後で晴れた。

天気が良いので始めの2,3本が勝負。

ということでチャンピオンコースで滑走し後はコブ。

久々にコブに入ったらやられまくり(==;)

でもコブ楽しかった。

・・・しかしブラパでコブはキツかった。

コブ用の取り回しが楽な板が1本欲しいと切に思った。

11時には下山して後片付けして

知り合い達とダラダラだべって挨拶してスキー場を後にしました。

昼飯は『Gu~』でステーキを食いました。

20120505_130843.jpg

GU~ステーキ(300g)

これで¥1,000。安くね?

レアで焼かれた肉が予想以上に柔らかくて驚いた。

しかも赤身なのに、とってもジューシー!

味付けは塩・粗引き胡椒、赤ワイン、醤油の上にステーキバター。

このバターが美味しい。

たぶんガーリックバターだと思うけど

このバターが溶けて肉と絡まると絶妙に美味くて

バターだけでも売ってくれ!と思ったくらいです。

このバターで焼き飯とか創ると・・・ウマイと思う。

肉を!とにかく肉をがっつきたい!!ならGU~は良いですね!

昼飯に満足し帰路につきますが・・・

こっからが長かった。

帰省ラッシュをさけるために北陸道ルートで帰ったけど

白馬⇒糸魚川(北陸道)⇒敦賀(北陸道)⇒

⇒地道で小浜⇒舞鶴若狭⇒中国道⇒自宅

・・・11時間近くかかった。

さすがに疲れた。

今シーズンは板はロッカーしたけど怪我もなく無事に終了。

来シーズンは更に体を絞って動けるようにしてがんばるぞ。
PR
5/4 志賀高原 焼額山

GW遠征4日目。

サンライズを滑ろうと焼額山に行くも雨。

結局、8時半頃までウェイティング。

ただボケッと待ってるのもアレなんで

軍曹と一緒にイメトレして時間を潰して

8時半~10時過ぎまで滑走して終了。

その後は白馬へと移動。

昼飯食ってから軍曹とラントレ。

20120504_152747.jpg

ジャンプ台を経由しての小一時間程のジョグ。

体鈍りすぎで徐々に置いてかれましたorz

体を絞らんとダメっすわ。
5/2 志賀高原 一の瀬ファミリー&焼額山

GW遠征2日目

軍曹と入れ違いで知り合い2人と合流。

20120502_131245.jpg

ゲレンデは一日前と変わって

雪がか~な~り減って薄くなっておりました。

しかも、天気は生憎の小雨

84はテンションダウン

知り合い2人はレインウェアを着て気合十分

84はサンライズから滑って、

サンライズ後は一の瀬を経由して焼額山で滑走。

風の影響によりゴンドラは動かんわ

寺子屋はクローズだわで昼前で撤収。

知り合い2人は悪天候の中、4時まで滑ってましたが・・・

カッパ着てるとはいえようやるわぁ・・・と感心した。
5/1 志賀高原 一の瀬ファミリー

GW遠征1日目

今年も志賀高原のサンライズでしか滑れない…

カッキンコッキンのバーンを楽しみにしてたけど…

気温が高すぎてシャバシャバと期待が外れた。

まぁ、自然相手なんで仕方なし。

一の瀬ファミリー前のパーキングで軍曹と待合わせ

サンライズだけ一緒に滑って貰いました。

軍曹がブラパにイカツイもんを装着しており

20120501_081940.jpg

揉んだり、揉んだり、触ったりして…

このプレートは以外に軽かったことが驚きでしたね。

気温が高いとはいえ始めの2,3本はしっかり目のバーンだったので

気持ちよくGSを乗らせて貰いました。

バーンが荒れるとSLにチェンジし軍曹と一緒にトレーニング。
20120501_082016.jpg

かなり収穫のあったサンライズでしたね!

サンライズ後、軍曹と別れて下山。

コンビニのある道の駅でウェア干したり、昼寝したりとマッタリモード。

天気が良かったのと暇を持て余していたので

その辺をプラプラと小一時間ほどラントレして風呂へ直行。

風呂でダラダラ過ごして酒呑んで寝て1日目は終了。
4/22 チャオ御岳

前日に引続き、すーさんとチャオ。

Bellsの試乗会やけど…

天気イマイチやし…

前日、しこたま試乗してるし…

午前中だけ何本か滑って帰ることにしました。

リフト券もお知り合いになった方々から融通して頂き

本当に助かりました。

ゴンドラ1本目…ブラパ62で滑走。
20120411_100508.jpg

ゴンドラ2本目…BCのPrime(NR Soft)で滑走。
20120421_102540.jpg


ゴンドラ3本目…SGのFULL CARVE70で滑走。
20120422_100946.jpg


結果発表!

FULL CARVE70が一番楽しかったです!

70というサイズが何でも出来て楽しい。

ショートOK、ミドルOK、、ロングもOK

メタル入ってないので春雪でも突っ込める。

下地のアイスが出てきても関係なく雪面に張り付いた感じで板が走っていって楽しい。

やっぱ、SGは良いな!と再実感しました。

Full Carve70は1本欲しいな。
4/21 チャオ御岳

すーさんとチャオってきました。

晴天!
20120421_102518.jpg

しかも気温も高いのですぐにシャバりそうなので

朝イチからブラックパールの試乗です。
20120418_203641.jpg

お店にSL(62)&GS(80)があったので…

オーナーとオハナシした結果貸してもらいました。

雪がもうね・・・シャバってたのであれやったけど

BP2-02の80は良かったな。

後は適当に空いてる板を試乗して遊んでました。

○ラバンサー
20120421_110108.jpg

この板はノーズとテールが柔らかいのでVISTっぽいプレートを装着すると

春雪でも乗れるようになり、面白い板でした。

○BC-STREAM Prime
20120421_102540.jpg

PrimeはNR Hard、WR Hard、NR Softを試乗。

試乗したなかではNR Softが良かった。

購入するならWR Softかな?

他にはYONEX ERACER AR62を懲りずに試乗。

フリーランしているところを知人に観てもらい、

足元が軽くて不安定そうだから

プレートをつけて足元を重くしたほうが良いんじゃない?とのこと。

AR62はプレート有りのほうが良さげ…ということを再確認しましたね。
4/14 ハチ北

ハチ北のアンコール営業。

しかもゲートとYONEXの試乗会もあるという・・・

ERACER AR62に乗れるチャンス!ということで行ってきました。

ゲートはSL&GSの両方張りました。

セッターはキムトモプロ
20120414_084059.jpg 20120414_084054.jpg

上部のパノラマではDU SL!
20120414_090545.jpg

キムトモプロや長友元プロのいかつい滑りを間近で観ることができ・・・

ちょこちょことアドバイスを貰ったりと

最高の春ゲートでした!!
4/8 びわ湖バレイ(午前のみ)

びわバで午前のみ滑走。

天気は快晴!
20120408_095751.jpg 20120408_095802.jpg

気持ちのいいなかで滑らせて貰いました。

久しぶりにボイラープレートを持ち出して
20120408_105657.jpg

いくつか考えていたセッティングを試してみた。

プレートのフレックスがミディアムソフトと柔らかいので

前足のブラケット位置はビンディングとやや離れている方が

つんのめる感じがなく、乗りやすい。

後ろ足はブラケットに近い方が良いか?

スタンスはもうちょっと広げるのもありか・・・

1回ゲートで試してみたい。

昼過ぎにはシャバシャバになったので終了。

のんびりと桜でも観ながら帰宅。
1333936681-picsay.jpg 1333936699-picsay.jpg
4/1 ほおのき平

先週に引続き…すーさんとほおのき平へと出撃。

夜中にスキー場に到着し

酒盛りをしながらスマホいじりをしつつ・・・

マイミクさん達のエイプリルなジョークに見事に引っかかったバカ2人orz

仮眠をとって準備しゲレンデに行くと
20120401_120645.jpg

4月とは思えないほどの雪がたくさん!

テンションが上昇中のすーさん
20120401_120742.jpg

自然と雪質にも期待がかかるものの

残念ながらバーンは柔らかめ。

僕…やっこい雪質は苦手orz

1時間ほど長板で滑り、飽きてきたのでSL板にチェンジ。

この日は難しいコンディションでした。

踏みすぎるとダメなんで

雪面にやさしく、板にもやさしく働きかけることを意識してました。

僕は休憩を挟みながら滑ったけど

すーさんはほぼノンストップ。
20120401_120657.jpg

それと大会終了後に『かもしかコース』が開放され

そこを2本ばかり滑走したが

これがもう・・・

ピステンが入った直後だったので最高のバーン!

勘違いもいいトコでしたね。

14時過ぎにあがり『大安食堂』でガッツリと昼&晩飯を喰いました。

ほおのき平の帰りの『大安』は鉄板だわ。

一緒に滑ってくださった皆さん、Thanks!
3/25 エコーバレー

日帰りエコーは疲れたよ・・・

まだなんとなく疲れが残ってるよ・・・

何か首が痛てーよ・・・

そして

花粉症で鼻セレブが手放せなくなった84です。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

エコーバレーに来るのって何年ぶりでしょ?

アルペン初めて2年目の頃に来たのが初めてなので、

それからは来きていない・・・とりあえず2回の目のエコーバレー。

すーさんと日帰り強行軍をしてまいりました。

ゲレンデは最終日とは思えないほどのGOODコンディション!

当日はゲート練習をするつもやったけど

なんか40人位はいるかも?って話を聞いて断念しました。

実際は40人もおらんかったけど20人はいたと思う。

ウェイティングタイムも長そうだったのでフリーランに切り替え。

9時半頃までは8線を中心に滑り、

4線の方でゲートを張ってたのでその周辺で滑ってました。
20120325_103850.jpg

上部ゲレンデは勘違いバーンで気持ちよく滑らせて貰いました!

シーズン最高の勘違いでした(w)

昼過ぎから8線に戻って三脚を立ててビデオ撮り
20120325_122409.jpg

撮りっぱなしでひたすら滑走。

当初は『ビデオの電池切れたらあがりますか?』と話をしてましたが・・・

予想以上のハイペースにこっちの足がオワリマシタ(笑)

14時過ぎには左足が・・・『ダメぷ~』と仰いましたので

滑走終了しました。

一緒に滑ってくださった皆さん&エコーバレー最高でした!

Thanks!

ちなみにこの日に試したセッティング。

やっぱり僕はこの方向性のセッティングに向いてるかも?と実感した。

色々と収穫があって良かった。
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]