忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「11/12シーズン」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/25 野麦峠スキー場

世間ではクリスマスだ~

まぁ~そんなことはほっといて滑ってました。

滑るの楽しいしね。

さてこの連休に野麦峠へと足を運んだのは・・・

晃平キャンプに参加するためだったのです。

朝の野麦峠スキー場は快晴。
20111225_081726.jpg 







キャンプ風景はこんな感じ
20111225_144235.jpg 20111225_145232.jpg

20111225_145225.jpg 20111225_145249.jpg

滑った回数は10回にも満たないけど体がバキバキになった。

新しいことに挑戦するとそんなに本数は滑れない。

また軍曹からセッティングについてアレコレとアドバイスを貰って

今シーズンのライディングの方向性も決まりそうな感じ。

キャンプ内容については触れませんが・・・

参加してよかった!

この一言に尽きる。


おまけ

風呂後のストレッチ
20111225_181321.jpg
晃平君は以外に体が硬かった(w)


帰りの伊吹PA
20111225_221134.jpg
降雪のせいで関ヶ原~彦根くらいまで速度規制。
凄い雪やった。
 
PR
12/24 野麦峠スキー場

初めて来ました。秘境?野麦峠スキー場!!

野麦寒い・・・ここに比べると西日本は温いよ。

雪不足なため全面滑走とはいかんけど
下部のトレーニングバーンはすべり応え十分。
上部はラビットコースのみの滑走可でしたがココもすべり応えあります。
下部は滑りやすく、上部はボコボコ&ジャガイモ畑やったのでちょっと滑りにくかったけど
もっと雪が降れば滑りやすくなるんでしょう。
20111224_152155.jpg 20111224_111250.jpg

紐ゲレじゃなくコース幅を目一杯滑れて
硬いけど良く噛む雪質が面白くシーズイン3日目にして最高でした。

また、Traib関係のお客さんとお知り合いになることができ一緒に滑らせて貰いました。
野麦ローカルな方々からアドバイスを頂いたりと

まじでゴリラ楽しかった!


ちなみに・・・

G-STYLE率は割と高く5人(Buu含め)もいらっしゃいました!
20111224_134554.jpg

G-STYLERS!が結成(笑)
☆12/17 アップ神鍋ナイター

ハイ、ど~も~Buuです。
一昨日にアップ神鍋で滑ってきました。
アップに行く前にTraibさんによって
とあるパーツの受取&装着を行いました。

それがニューアイテム其の弐
1324298193-picsay.jpg

ブーツのタンです。

Traibさんでドリル片手に
オーナー含めた3人であーだ、こーだー言いながら
ブーツに穴開けてタンをボルトオンしました。
タンを付けて履いてみた感じですが
ピンポイントで脛に当たるのがなくなり、
タン全体で脛にあたるようになってナカナカGOOD。

ブーツ改造後、アップ神鍋へGO。

リフト乗り場でナイター開始を待ってると見知った人たちが!
西日本のドンことキムトモプロと木村部屋の方々がやってきてたので
『今シーズンも宜しくお願いします』と挨拶し一緒に滑らさせて貰いました。
20111217_200505.jpg

難しい雪質やったけどいい練習になった。
少しずつブーツのフィーリングに慣れてきてる。
でもまだまだ滑り込みが必要。

それとタンですが・・・これは良いですね。
僕にはマストアイテムです。
実際に滑って感じたのは変な硬さもなくフィット感も改善されてる。
ブーツ自体のフレックスはかなり硬いので
このタンによるフィット感の向上と脛が痛くないのが良い。
フロントスポイラーでなくタンを装着して正解でした。

あとは足首周りのホールド性を何とかしたい。
特に踵周辺が結構動くのがイタイ。
サーモインナーなのでしょうがないとはいえ・・・
去年使ってたZIP-FITでも放り込んでみようか?
12月10日に初滑りしてきました。
場所はお馴染みのアップ神鍋。そしてお馴染みのツレN。

15時頃から足慣らしを兼ねて軽めに滑走。
1本目はやっぱりドキドキしますわ。
既に紐ゲレはボッコボコやし。
生まれたての小鹿みたいにプルプルするかな?と思ってたけど
予想外にスムーズに滑れました。
4本ほど滑りナイターまで休憩。

18時からナイタースタート
1323506205-picsay.jpg

紐ゲレもピステンが入り、
見かけはカッチリとしてそうなんですが
至るところで雪がモサモサで難しい雪面状態でした。
それでも場所によっては硬くて良いバーンもあるので
そういったポイントで気持ちよく滑ってみたり・・・
なんやかんやで2時間ちょいで初滑り終了。

初滑りにあたり投入したのがニューアイテム其の一。
G-STYLE GTRです。
cce93939.jpg

感じたのは・・・
捉えの速さ
切り返しの速さ
エッジングの強さ
これには慣れるまでビビリまくり(^^;)
『うぉっ怖ぇぇえ!!』って感じ。
滑りながら内心ハラハラドキドキしてましたよ。
最後のほうでようやくちょっと慣れたから良かったけどね。
次回の滑走が楽しみになってきた。

次はニューアイテム其の弐を投入する予定ですよ。
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]