忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「08/09シーズン」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+++++++++++++++++++++
Snow Days:41Days
Date :2009/05/05
Ski Area :チャオ御岳
+++++++++++++++++++++
GWプチ篭り最終日。2年ぶりのチャオ御岳。

AM6:00頃に目が覚めて、外を見ると快晴
51f6cb6a.JPG
起きて歯磨きやら何やらを済まし、準備をしてゲレンデへ移動。

ゲレンデは見た目は雪が豊富。
8253e958.JPG
雪質はベシャベシャでしたが時間が経つにつれて

下地のアイスが出てきたので滑りやすかったです。

それとウィンクレルとショップの合同試乗会やってました。
04a9e651.JPG
とりあえずコンディションのいいうちに

F2_WCSL163と黒ケスラー162を試乗。

はじめにF2_WCSL163を試乗。
前回乗った時はベシャ雪のためノーズの掛かリ具合程度しか分かりませんでしたが、
今回はソコソコ状況が良かったので今期モデルとの違いが結構わかりました。
来期のWCは今期とはベツモノに仕上がってます。

F2試乗後に黒ケスラー162に乗りました。
プロダクションラインだと思ってたんですが、
試乗できたのはカスタムラインのボードだったので
インプレッション自体はあんまりアテにならないと思いますが、
とりあえず感想を・・・
1ea2fdcf.JPG
フレックスはSGみたいにノーズは柔らかめでテールにかけて硬くなってます。
板を立てるだけでオートマチックな感じでターンして行くので乗っていて楽ちん。
しかも1サイズ下の板みたいに良く曲がる上に足元もしっかりしてます。
これがプロダクションラインやったらゲートでも使えると思いました。
まぁ・・・何にしてもSG同様にコレもズルイ板ですね。

次にGrayのTycoon163も試乗してみました。
マッタリとした感じ。
板が雪面に張り付いてる感じでターン後半で板が急激に走ってくることもないので、誰でもソツなく乗れるんじゃないでしょうか?
個人的にF2に乗り慣れてる為か、ターン後半で板が走ってこないのが苦手でしたが、Grayの板に乗り慣れてる人は違和感がないと思います。

最後にまっちゃんに薦められて乗ったのが、
MOSS SNOWSTICK AP Grooming Master
gm162.jpg
↑コレめっちゃおもろい板です。
フレックスは柔らかいけどトーションがしっかりしてるので普通にカービングできます。
しかも軽いから取り回しも楽なのでコブとかの不整地、ちょっしたギャップやバンクに当てたり。
スワローテールになってるので新雪やパウダーに突っ込んでもOK。
さすがにスピード出してのカービングでは板がバタつきますが、普通に滑るぶんには十分乗れる板だと思います。
取り扱い易いボードなのでアルペン始める人とか、色なトコを滑りたい人とか、レースボードとかに飽きた人にはオススメ。
Snowstick1本で新雪・パウダー・ベシャ雪・不整地など楽しく滑れると思います。
セカンドボードにピッタリなファンボードですね。


まぁ・・・こんな感じで試乗してきました。

やっぱりケスラー、SG、F2の海外ボードが国産メーカーより先に進んでるなぁって感じました。

それとオガサカのEVに乗れなかったのがちょっと残念。

PR
+++++++++++++++++++++
Snow Days:40Days
Date :2009/05/04
Ski Area :志賀高原
+++++++++++++++++++++
GWプチ篭り2日目。引続き志賀高原。

前日同様に高天原でサンライズ滑走。

しかしながらバーンはベシャベシャ

前日の晩にセッティング変更したんですが・・・

これがダメダメで絶不調

結局、ダイナで滑ってたセッティングに戻しました。

戻してからは、まぁボチボチ滑れたと思います。

サンライズ終了後、一の瀬へ移動し午前券を購入。

この日はほとんど寺子屋ゲレンデで滑ってました。

それとEYE’s Racing Teamの方々が試乗会してました。
00ffcfdd.JPG
今回、僕は試乗はしてませんが色々と話を聞かせてもらえてよかったです。

滑走終了後、チームダイナの『ともいちか』さんと合流して、

まっちゃんがいるチャオ御岳へ移動しました。

17時頃に志賀高原を出たのに・・・

渋滞に巻き込まれて22時にチャオに到着。

まっちゃんと合流後、0時過ぎまで宴会してました。

おもろかったです。
+++++++++++++++++++++
Snow Days:39Days
Date :2009/05/03
Ski Area :志賀高原
+++++++++++++++++++++
GWプチ篭り1日目。
行ってきました、志賀高原。

AM3:00頃に道の駅北信州に到着し仮眠
AM4:30頃にO2さんからモーニングコールがあり、
移動してO2さん&O2ジュニア2号合流して高天原ゲレンデへ。
ゲレンデ駐車場でOさんとも合流。
c6bfec0f.JPG
AM6:00よりサンライズ滑走スタート。

バーンはカリカリ

僕にとって今シーズン一番のカリカリバーン!

上部のちょっと斜度があるバーンでやられまくって、

下部の緩斜面で癒される。

そんな感じで2時間滑りました。

それから僕は少し休憩してから一の瀬へ。

午前券を購入して一の瀬&寺子屋ゲレンデを滑って終了。

それにしても2週間ぶりに滑りましたが、

カリカリなアイスにビビリながらも

硬いバーンを滑るのは面白いです。
+++++++++++++++++++++
Snow Days:38Days
Date :2009/04/19
Ski Area :白馬五竜&hakuba47
+++++++++++++++++++++
SU-3のファイナルツアーに参加させて頂きました。
メンバーはSU-3、ゲッツさん、らくさん、俺の4人。
現地で更に2人が増えて、トータル6名。

場所は白馬五竜&Hakuba47。
天気はピーカン
暑かったのでロンTでしたが、それでも暑いくらい・・・(;´д`)

五竜のゴンドラで山頂まで上がり、グランプリコースに移動。
雪はシャリシャリで1時間程度でベシャボコなバーンになるため朝イチの5~6本が勝負
というわけで、皆で(#゚Д゚)オラーっとグランプリをかっ飛びました

イメージで言うと・・・
ゲッツさんがヒュインッ!と滑り・・・
SU-3がシュインッ!と滑り・・・
らくさんがシュルシュル~と滑って
オイラがガガガッ!ベチャッ・・・(バックサイドでこける)って感じ。
皆巧いので一緒に滑っていて楽しかったです。

グランプリ滑走後、Hakuba47に移動しR-1へ。
R-1は斜度もキツめでベシャボコでしたがおもろかった。
R-1を数本滑って五竜へ移動。
五竜に戻ってきてからはのんびり滑って撮影もして貰いました。

そして皆、満足したため13時頃に撤収。
昼ご飯はらくさんのご案内で白馬駅近くのお店でガッツリ大盛りのオムライスを食べました。
これがメチャ美味。ホントに(゚д゚)ウマーなのでまた食べたいです。

15時過ぎに白馬を発ち、
中央道の飯田~中津川間で少々渋滞があったもののスムーズに帰ってこれました。

今回のツアーでご一緒させて頂いた、
SU-3、ゲッツさん、らくさん有難うございました。
メチャクチャ楽しかったです。
来シーズンもよろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++
Snow Days:37Days
Date :2009/04/12
Ski Area :開田高原マイア
+++++++++++++++++++++
実は・・・日曜はどこで滑るか迷ってました。
47カップを観にいくか?
チャオに行ってみるか?
御岳ロープへ行ってみるか?
それともマイアか?

4択。
どうしようかな~と迷いまくってたんですが、
とりあえず目覚ましを4時頃にセットして起きれたら47に行こうと決定。
・・・で結果、6時まで寝てました。
目覚ましに気づきもせずに。
そんなわけでまたまた、マイア。

この日は終日、GS板に乗ってました。
前日に撮影してもらった自分の滑りを観て、
凹みながらも状況の良いうちに姿勢を意識しながら滑り、
ボコボコになってきたら遊んだりして滑ってました。

最後にボコボコ&コブだらけのスカイハイ1丁目を2本滑って終了。
14時半頃に撤収しました。
+++++++++++++++++++++
Snow Days:36Days
Date :2009/04/11
Ski Area :開田高原マイア
+++++++++++++++++++++
久々に午前様の残業を終えて、会社から即出発。
はじめは47カップを観に行こうとしましたが、
高速乗ってから恵那峡SAでダウン(;´Д`)
仮眠後も白馬まで200km程の道のりを運転できる気力も無くなり、御岳方面に軌道修正。
それでもスキー場にたどり着くまでに3回は休憩してしまいました。

・・・というわけで先週に引続き、マイア。
天気は雲一つない快晴。
現地で先週のマイアで知合った練習熱心なカップルとTraibのお客さんのお二人と滑りました。

リフト運行開始から10時頃まで滑りやすい状況だったけど、
時間の経過と共に春らしいザク雪でゲレンデはボコボコ。
午前中はGS板で午後からSL板で滑り、撮影までして貰いました。
翌日に自分の滑りをみて凹みましたが・・・(´。`)

春のザク雪でボコボコのゲレンデを滑るのは、
これはコレで楽しいです。

この日は最終時間まで滑って終了。
その後はやまゆり荘に行って夕飯&風呂。
マイアの駐車場に戻ってきて、
ビール飲みながらテレビを観てたら睡魔に襲われてあえなく撃沈
+++++++++++++++++++++
Snow Days:35Days
Date :2009/04/05
Ski Area :Dynaland
+++++++++++++++++++++
ダイナランドの最終日。
前日の『よーらく&クラブダイナ』の影響で二日酔い気味。
それでもノロノロと準備してαライナー開始にはゲレンデへ。

最終日のバーンは春とは思えないほどにカチカチ。
O2ファミリーとチームダイナのメンバーと滑走開始。
2~3本滑ってるとまっちゃんがGS板でフリーラン。
ダウンヒルの落込みをバックサイドで尻を擦りながら滑っていきました。
『やっぱりプロやなぁ・・・格好ええ』と思った。

それから杉本プロとも一緒に滑る機会がありました。
新しいプレートやら何やらを色々テストしてましたね。
来期も様々なプレートが出てきそうです。
10時半頃まで滑って休憩。
知合いと一緒にセンターハウスでロールケーキを食って、ヽ(´ー`)ノマターリしてました。

昼からはチームダイナのメンバーがバッジテストを受けるので、それの応援&デラがけ。
最後の最後でバッジテスト合格したりとメイクドラマがありました。

そして最後のラストランは、
スクールの皆、プロ、コーチ、チームのメンバーで滑ることに。
最後は本当にボコボコのゲレンデでしたが面白かったです。
皆で集合写真をとって今期のダイナランドが終了。

ダイナの最終日は良かったなぁと思いました。
シーズン終わりがけにプロの滑りを再度、間近にみれて一緒に滑れたし。
チームのバッジ受験者は最後の最後で合格したり。
楽しかったです(* ̄▽ ̄*)
+++++++++++++++++++++
Snow Days:34Days
Date :2009/04/04
Ski Area :開田高原マイア
+++++++++++++++++++++
2年ぶりにマイアに行ってきました。
AM3:30頃に到着し、缶ビールを1本呑んで仮眠。
AM7:00頃に起きてコンタクト装着のためへリフト券売り場の隣にあるトイレへ移動。
ゲレンデを見ると所々雪が薄いところがあったけど
御岳周辺は岐阜とちがってまだまだ雪が豊富。

おそらく人も少ないだろうと思い、
久々にGS板に乗ってきました。

GS板にプレートを装着し第1クワッドを2本滑る。
ゲレンデ下部の雪質はモサモサの下にアイスがあり、割と滑りやすかったですね。
GSにも慣れてきたので第2ペアを経由して山頂へ移動。
山頂~ペアリフト乗場までの雪質は最高。
したがって午前中はほとんどスカイハイ or ブルーダイヤモンドコースを回ってました。
ハイシーズン並みでしかもカミカミバーンだったので
GS板に乗ってるのが本当に楽しかったです。

午後からSL板にチェンジ。
GS板同様に楽しく滑れると思っていましたが・・・
なんか楽しくない。
言葉に表すのは難しいんですが、なんか楽しくないんです。
原因はおそらくプレートだろうと思います。
SL板にDNAプレートをつけると余計に固くなってしまって良くないのかもしれません。
足元の安定感とかは良くなるだけに残念です。

この日は14時まで滑って撤収しました。
久々のマイア、久々のGS板は楽しかったです。
+++++++++++++++++++++
Snow Days:33Days
Date :2009/03/29
Ski Area :岩岳
+++++++++++++++++++++
白馬2日目は岩岳。
前日、八方から見た岩岳がガラガラだったので行くことに。
これが割りと正解で人少ないし、ゲレンデも程よく締まっていて滑りやすかった。
滑りやすかったけど斜度が緩いので物足りなかったですが・・・。

この日は動画を撮影。
結構撮りました。
シーズン始めと比較するとまぁまぁ動けてるかなと思います。
しかし・・・改めて自分の滑りを見ると凹みますね。
アンギュレーション取れてなかったり
板の切替時にピョコンって立ってたり
板の切替が遅かったり
バックサイドで後ろ足に乗り切れてなかったりと・・・ダメダメですな。

そんなこんなで16時まで滑りました。
久しぶりのレジャーで楽しかったです。

動画とかはPCが復活したらUPする予定。
画像とかないけど、滑走レポです。

+++++++++++++++++++++
Snow Days:32Days
Date :2009/03/28
Ski Area :八方尾根
+++++++++++++++++++++
2年ぶりの白馬。
面子はNザワ、ヒロ、Tさん&俺の4人。

行きの青木湖あたりから路面がカッチンカッチンのアイス。
マジでやばかった。
運転してるNザワは軽口叩きながらも緊張感MAX。
俺は助手席で((((((;゚Д゚))))))ガクガクプルプル
Tさんは爆睡
ヒロは・・・起きてたんかな?

そんな恐怖体験をした甲斐あって、
この時期にしてはゲレンデは最高だったと思います。
綺麗にピスも入ってましたが、個人的には苦手な雪質。
板を立てたら潜って刺さりそうになるので、
割とビクビクしながら滑ってました。

そして時間が経つにつれて、
スキーヤーによってどんどんバーンが荒れていきます。
こういう光景みると『八方に来たな』という感じがしますが・・・
午後からはスキーもボードもリカバリー大会でした。
面白かったんですが・・・さすがに疲れた。

さて、今回は白馬に行ったので当然宿に泊まりました。
いつも車泊なんで妙にテンション
白馬に来たらペンション ランドポイントに泊まります。
予約が取れれば必ずといっていいほど泊まってます。
この宿、最高です。
・深夜にチェックインできる
・夕飯時は¥1000追加で90分間生ビール呑み放題。
・風呂は24時間入れる
・何よりご飯が美味い

僕とヒロは当然呑み放題。
野沢菜をアテにしつつおかわりをし続け、
宿にあった野沢菜を食い尽くしました。
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]