忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「ジテツウ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

往路復路ともに猪名川CR&神崎川CRのみ。

ジテツウ往路
時間:44分 距離:20km Ave:26.2km/h

ジテツウ復路
時間:45分 距離:20km Ave:26.1km/h
PR
5時起床。
ストレッチして準備しながら、最近3本ローラー乗ってないなと思った。
早朝ライドを始めてから夜に3本ローラーしてないし、
1週間ほど前に3本ローラーで100km走って以来乗ってない。
というわけで今日は朝から3本ローラーやりました。

9月以来KOGAにはFulcrum Racing Zeroを装着してたので
Kogaの純正ホイールに換えてからローラーへ。
15分間はウォーミングアップなんで軽めのギア(50-19T)で回すけど足が廻らん。
20分くらいからようやく廻りだして32~33km/hで巡航。
Racing Zeroなら40km/hくらいは楽に巡航できるのに・・・
ホイールの差って凄いなと改めて実感。

時間の都合で50分で3本ローラー終了。
出勤準備してそのままKOGAで出発。
往路はいつもどおり猪名川CR&神崎川CRを走行。
今日の神崎川CRは向かい風がきつくて27~28km/h程度でしか走れず(T^T)
しばらくRacing Zeroは封印して純正ホイールで足を鍛えるべきか・・・

3本ローラー
時間:50分 距離:26km Ave:30.8km/h

ジテツウ往路
時間:44分 距離:20km Ave:26.3km/h

ジテツウ復路
時間:34分 距離:15km Ave:23.3km/h
5時30分起床。
今日は久々に自分の足で走ってみました。

猪名川CR(軍行橋⇔呉服橋)沿いを1往復(8km弱)。
ちょっと肌寒いけど、心地良い感じ。
朝早くからウォーキングしてる人や犬の散歩してる人が結構います。
lento_20111019062708.jpg 85d1065a.jpg

それにしてもスマホのカメラアプリは面白い。
色んな画像処理した写真が簡単に撮れる。

7時頃帰宅し出勤準備してLupoで出発。
往路はいつもどおり猪名川CR&神崎川CRを走行。
復路は千里周回コースを1回走り、箕面経由で帰宅。
千里から箕面方面にかけても緩やかな登りになっていてこのコースも良いと思う。

ジテツウ往路
時間:42分 距離:20km Ave:26.3km/h

ジテツウ復路
時間:1時間17分 距離:31km Ave:23.3km/h
5時起床。
ストレッチして5時30分出発。
最近、この時間帯は真っ暗でちょっと肌寒い。
スリーシーズンジャケットと長パン+秋用グローブで丁度良い。

ルートはいつも通り。
先週同様、10分間は軽いギアでウォーミングアップ。
そのあとは重いギアでケイデンス60位をキープしながら15分間走行。
R173は緩い登りが続くので良いトレーニングになると思う。
今日はなんかいつもより足が回らず、一庫ダムの管理所で折り返し。
9f2c2082.jpg

自宅に帰宅してバイクチェンジして出勤。
往路は猪名川CR&神崎川CR共に風もなくLSDペースで快適に走行。
復路は最短コースでのんびりと。

早朝ライド
時間:1時間15分 距離:33km Ave:25.3km/h

ジテツウ往路
時間:46分 距離:20km Ave:25.7km/h

ジテツウ復路
時間:39分 距離:15km Ave:21.8km/h
早朝ライドなしなのでゆっくり二度寝し・・・
二度寝しすぎて8時前に慌ただしく出勤。
往路は最短コースで走行し、
復路は神崎川CR&猪名川CRをまったり走行したのみ。

ジテツウ往路
時間:35分 距離:15km Ave:26.2km/h

ジテツウ復路
時間:45分 距離:20km Ave:26.1km/h
5時起床。

ちょい寝不足気味やけど
昨日は早朝ライドしてないので走ることに。
ストレッチして準備して5時30分頃に出発。

軍行橋まではタラタラと走り、
猪名川CRに入ってから軽めのギアで
回しながらウォーミングアップを10分走行。

ウォーミングアップ後、
今日はファンライド9月号に載ってたトレーニングを試してみました。
R173に入ってから重めのギアで
ケイデンス60前後をキープしながらSFR的に15分走行。
その後はケイデンス90前後をキープしながら
一庫ダムの知明さくらの橋で折り返し。

復路はいつもどおりに走行し軍行橋でサイコンストップ。
軍行橋から自宅までタラタラとクールダウン。
帰宅してから雨が降り始めたのでラッキーでした。

早朝ライドも慣れてきたかな~って感じ。
今のところ1日おきか2日連続位で走るのが合ってると思う。
もう少し走り込んで体が軽くなってきたら3日連続はいけそう。

走行データ
時間:1時間4分 距離:35km Ave:26.5km/h

現時点での10月総走行距離:651km
琵琶イチの貯金が大きい。
朝5時に起きるも・・・体がだる~いので二度寝。

7時に起きて、ストレッチ&出勤準備。

7時40分頃に出発。
往路、復路共に猪名川CR&神崎川CRを走行。
行きはLSDペースで走り、
帰りはアウタートップ(50-11T)でSFR的な感じで
ケイデンス50~60程度をキープしつつ走行。
重いギアは足にきますな・・・

ジテツウ往路
時間:45分 距離:20km Ave:26.2km/h

ジテツウ復路
時間:45分 距離:20km Ave:26.1km/h
5時15分起床。
ストレッチして5時45分頃に出発。

いつものルートで一庫ダム往復。
今日は管理棟じゃなくて知明桜の橋で折り返して自宅へ。


家に到着してから着替え&出勤準備。
バイクをルポにチェンジして出勤。
猪名川CR&神崎川CRをLSDペースで走行。

帰りは千里⇒箕面経由で帰宅。
少し体がだるかったので軽めのギア39-25Tでのんびりクルクルと走行。
途中、コソ練の坂で久々のショートヒルクライムに挑戦。
以前はこの坂、39-25Tでは登れんかったけど今日は登りきれた。
ドン亀ペースやけど走れるようになってきてるようで・・・
ぼちぼち頑張っていこ。

早朝ライド
時間:1時間24分 距離:37km Ave:25.5km/h

ジテツウ往路
時間:48分 距離:20km Ave:25.4km/h

ジテツウ復路
時間:1時間15分 距離:23km Ave:19.0km/h
5時起床。
右膝の調子がイマイチなため早朝ライドはヤメ。

ジテツウは往路復路ともに猪名川CR&神崎川CRのみ走行。


往路
時間:42分 距離:20km Ave:28.0km/h

復路
時間:53分 距離:20km Ave:21.6km/h
5時起床。ストレッチして準備して5時30分頃出発。

この時期の早朝は暗くて寒いので、
インナーに2XUのサーマルコンプレッションの上下と
スリーシーズンジャケットとレーパンで丁度いいくらい。

ルートはいつものコースで一庫ダムへ。


往路
時間:39分17秒 距離:15km Ave:23.1km/h

復路
時間:36分04秒 距離:17.9km Ave:30.1km/h

仕事の都合で電車通勤なので一庫ダム往復で終了。
往路と復路で走行データを取ってみたけど、復路のほうが距離が約3kmほど長いと判明。
往路は基本登り、復路は降り。
もっと体絞って走りこんで1時間切りを目標としたいな。
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]