忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーンロード~南河内サイクルライン
ども。Buuです。

日曜は登り坂中毒のゲッツさんとグリーンロードで修行してきました。

7時30分頃に柏原市役所の駐車場で待ち合わせ

準備して8時頃に出発。

南河内サイクルラインを走りウォーミングアップ。

8時くらいだと結構肌寒くて

体が暖まってくるのにちと時間がかかる。

6キロ弱ほど走ってからグリーンロードに突入。

ここからアップダウンが連続するので、

登りが苦手な僕はゲッツさんに速攻でチギラれました。

しばらく・・・

登りでゼェゼェ、下りでヒィハァー!を繰り返しながら

道の駅『飛鳥の里太子』に到着、ここで休憩。

道の駅には既に10名ほどの団体さんがおり、

皆さん、スペシャライズドやトレックなどのエエ自転車に乗ってました。

羨ましい。

あんなの観てると、もう・・・マジで『チャリ、くれ!』と切望した。

休憩後、グリーンロードの展望台を目指して出発。

5キロほど走って展望台に到着。

展望台から見える景色は、

携帯のカメラでは雰囲気が分かりづらいけど・・・

ちょっと霞がかかっていて良い感じの風景。
F1010181.JPG

F1010182.JPG
展望台からグリーンロード後半戦に入る手前のファミマまで一気に下り、

ファミマで水を補給しグリーンロードの後半戦に突入。

後半戦は緩やかに登りが続いて⇒下るといった感じ。

それを繰り返してグリーンロード最後の下りで

時速60キロ程でビビリながらダウンヒル。

下ってる最中でゲッツさんが止まっていたので

そこで停車すると噂に聞いてた『歩絵夢』を発見。
F1010183.JPG

飯食いたかったけど今回は残念ながらランチの時間帯じゃなかったのでお預け。

グリーンロードを抜け、371号線を北上し南河内サイクルラインを目指します。

サイクルラインに入ってから、途中でたい焼き屋に寄り道。

白あんとカスタード。どちらも熱々で美味かった。
F1010184.JPG

たい焼き屋のおばちゃんにお茶もゴチになり、まったり休憩してから出発。

ゴールの市役所まではのんびりポタリングペースで走りました。

今回でグリーンロード完走・・・したはず?

<走行データ>
走行距離:58.2km
走行時間:2時間38分
Ave.スピード:22.1km/h
Max.スピード:61.1km/h
Ave.ケイデンス:82rpm
Ave.心拍数:142
MAX心拍数:178
消費カロリー:1900KCal
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]