忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダム回し
Buuで~す。

ゲッツさんから
『北摂を走るので一緒にどう?』
とのお誘いがあったので走ってきました。

15日の盆ライド
3ダム回しのルートはこれ⇒http://yj.pn/o7PMpR
ダムダム団のルートを使用させて貰いました(w)

朝6時頃にゲッツさんと猪名川沿いの駐車場で待ち合わせ。

6時半頃に出発。
173号線を北上しまずは一庫ダムを目指します。
一庫ダム手前の坂でゲッツさんが
スイスイ~とリズミカルに登坂していくのに対してBuuはドン亀行進。
坂は苦手なんでしょうがない。
坂を上りきり、ダムのミュージアム案内所で休憩し、
ダム管理所でついに・・・

F1010403.JPG
ダムカードゲットだぜ!イヤッッホォォォオオォオ!


ダムカードをゲットして一庫ダムを出発。
ダム沿いを走り、173号⇒602号を経由して
杉生の交差点にあるヤマザキ(コンビニ)で休憩&水分補給。
ここから319号⇒323号⇒大阪峠を経由して青野ダムを目指して走る。

青野ダムを目前にして・・・
『花山院に行ってみません? ( ̄ー ̄)ニヤ...』と提案してみる。
ゲッツさんは激坂と聞いて興味津々なんで行くことに。
花山院の入り口をみてから後悔した。
ゲッツさんは登れる!と言って、スパーっと登っていったけど
僕はマイペースでじっくり登坂開始。
出だしから斜度8%位あるし、
徐々に斜度が上がっていき、所々でフロントが浮く始末。
ダンシングとシッティングを繰り返し、
300m位登ってから先を見上げたら、坂が絶壁のように見えて
『あ。これ無理』とメンタルを折られてビンディングを外し降りました。
ゲッツさんも50mほど先で折られたようで同じようにUターンしてきました(w)
花山院・・・パネェっす。
平均斜度17%以上は伊達じゃない!!
当分は打倒花山院が目標っすわ。

花山院で凹まされ、
青野ダムを周回しダム管理所でダムカードゲット!
イヤッッホォォォオオォオ!

F1010405.JPG
と思いきや、休館日でゲットならず(´・ω・`)ショボーン
また今度来たときにダムカードをゲットしときます。


青野ダムを後にして
49号⇒37号⇒176号⇒道場東で327号を経由し
最後の川下川ダムを目指します。
特に327号は最高!
車はほとんど通らず、フラットロードが続いて
イヤッッホォォォオオォオ!ってな感じでペダルが回せる。
まさに・・・キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

そんな327号を爽快に走りぬけ川下川ダムに到着。
早速ダムカードをゲットしようと管理所を探すも無い。
警備員のおっちゃんに聞いても『聞いたこと無い』とのこと。
またしてもダムカードゲットならずで(´・ω・`)ショボーン

F1010404.JPG
せっかくなんで写真は撮っときました。


川下川ダムを後にして
33号⇒68号を経由して『道の駅いながわ』を目指します。
午前中にここまで帰ってこれるとは思わず、
ここの道の駅でちょっと早めの昼飯&休憩。

12時過ぎに道の駅を出発してゴールを目指します。
さすがにこの時間帯になってくると
直射日光とアスファルトからの照り返しがキツイ。
12号を走ってる最中から軽い頭痛が始まり、
『こりゃ熱中症のサインか?』と考えつつも12時30分頃に無事にゴール!

特にトラブルも無く終えることができてホッとしました。
今回はナビゲーターも兼ねてたので
ずっと牽かせてもらいましたけど
走行データを観るとそんなに悪い感じじゃなさそうなので
結構快適に走れたんじゃないかと思います。(坂以外は)
や・・・それにしてもホンマに暑かった。


《走行データ》
走行距離: 104.9 km
走行時間: 04:13:13 h:m:s
平均スピード: 24.9 km/h
最高スピード: 56.1 km/h
平均バイクケイデンス: 87rpm
最高バイクケイデンス: 129 rpm
平均心拍: 146
最高心拍: 183
カロリー: 3005Kcal
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
お疲れ様でした
月曜は、先頭引いてくれてありがとうございます~
僕だけだと道がさっぱり分からないので、ほんまに助かりました!
平地が超苦手な亀ローディーなので、引いて頂いてかなり体力温存出来ました。
しかし、花山院恐るべし!!あれは、マジきつかった~orz
でも、登る人も居てるので登れない事はないはず!!
絶対にリベンジしたいです~
ほんまに楽しい1日でした~
また、一緒に走りましょ~

PS
メールの件、前向きに検討してください
  • シュンタ さん |
  • 2011/08/19 (18:56) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]