忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツール・ド・のと
Buuです。

2週間遅れやけど『ツール・ド・のと』のレポートでございます。
『ツール・ド・のと』はチャンピオンコースになると
3日間で400kmを走破するんですが
金がかかるので1日コースにエントリーし走ってきました。

○9月18日 輪島~能登島 距離約167km。
17日~19日の3連休は台風の影響で天気が悪かったけど
18日は奇跡的に天候が回復し朝焼けも綺麗。
5c5a806f.jpg

7時から開会式が始まり、チャンピオンコースから順にスタート。
521b9bc0.jpg 6f14dae4.jpg

今回参加したメンバーは
まっちゃん、こぎっちょ、Sさん、Fさん&Buuの5人。
70728cff.jpg d6fc0b8e.jpg

スタートしてから40km近く走り、
第1チェックポイント手前の2kmほど続く坂で
背後から『ハァハァ・・・ぜぇ~せぇ・・・』と荒い息で誰かにぴったり張り付かれてて
『誰?』と思いって振り返ってみれば
必死のパッチでこぎっちょがついて来てました。
自転車乗り始めて2ヶ月なのに・・・さすがアスリート!
チェックポイントではさすがにヘロヘロ気味やったけど(笑)
8aef9ba7.jpg







奇跡的な晴れにより気温もジリジリと上昇し、すっかり夏モードになってしまい。
熱中症に気をつけながらペースを上げて走ります。
ペースを上げる理由は・・・
『ツール・ド・のと』では各チェックポイントに制限時間が設けられており、
それを割り込むと問答無用に自衛隊のみなさんに回収されてしまうからです(笑)

しかも昼飯のチェックポイントでは時間を勘違し
制限時間10分前にスタートとなり、かなり焦った。
それからは景色を楽しむ余裕もなく、淡々とゴール目指してペダルを回します。

能登島に渡り・・・ようやくゴール!
4d67e319.jpg 3dc00847.jpg

制限時間の30分前にゴールできました。
ゴール後、魂が抜けたこぎっちょ
9d7234c0.jpg

まっちゃんも僕も少しの間、座り込んだままでした。
ようやく体を動かす気になったので
ゴールエリアをうろつきご飯を食べたり・・・
fbd2fa83.jpg

景色を楽しんだりしてました。
45532c22.jpg 

そして完走後の記念撮影
9c7512e2.jpg

これで終わり!と思いきや・・・宿まで自走。
能登島から和倉温泉方面まで走り、トータルで約190km弱。
ホンマによう走った。
この日のビールは最高でした!
 
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]