忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一庫ダムサイクリング
土曜日に箕面経由で一庫ダムにサイクリングに行ってきました。

ルートはこんな感じ↓
eeae84e6.JPG

箕面から妙見山に抜ける登りが・・・

第1の関門てな感じでしんどかった。

茨城高原CCの手前までひたすら登り。

そこから県道109まで下り&平坦がつづくので

のんびりとペダルを漕いで野間峠を目指します。

野間峠に入る手前の登りが一番きつかった・・・

ゼーゼー言いながら、なんとか登り切って野間峠を一気にダウンヒル。

しんどかったので下りはホンマに最高!

野間峠から一庫ダムまではほとんど下りなんで楽でしたね。

9時頃に一庫ダムに到着。
F1010160.jpg

ダム周辺を走り広場で休憩
F1010163.JPG F1010162.jpg

ここから能勢街道を下って帰ろうかと思ったけど

まだ時間もあるので猪名川町経由で帰ることに。

県道603を経由して『奥猪名 健康の郷』まで行ってUターン。

『道の駅 いながわ』手前でバイクがトラぶってしまいサイクリング中止。

家族に迎えに来てもらいました。

走行距離は91km程度。

マシントラブルさえなければ100km超え出来てたのに残念。

次回は野間峠をクライムするルートに挑戦するのも面白いかも・・・

もしくは箕面浄水場から妙見山を目指すのもありかな。

何にしろ、また行こうと思います。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]