忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイクルモード
ども、Buuです。

ネオジムの記事にコメントが1700オーバー入っていてびっくり。
『なんじゃこりゃ?』とコメント内容を観てみると
英語オンリーな勧誘系コメントやったので記事ごと削除。
迷惑なんでマジでやめて欲しい。
とりあえず・・・
英語オンリーなコメントとトラックパックは禁止にしたので様子見やな。

さて、昨日は年1回の自転車最大イベントである『サイクルモード』に行って来ました。
719843b2.jpg

僕だけやなくて、
親父殿と御袋様も行きたいというので
せっかくなんで連れて行きました。
会場に入ってからは別行動です。

トレックのブースでは別府選手の撮影会やってたので
とりあえず、パシャっと撮っといた。
52ec7a65.jpg

各メーカーのブースを流し観つつ・・・
コルナゴのブースに行くと新城選手とヴォクレールのC59が展示されてました。
ヴォクレールのC59はマイヨ・ジョーヌカラーでイカス!
6cf00a15.jpg d516ded0.jpg

それからシマノのブースに行き『アルテグラDi2』を体験してきた。
5df14152.jpg 4fa49f94.jpg
アルテグラDi2に関しては賛否両論あると思うけど
個人的にはアリ!で欲しい。
マウスをクリックする感じでスパスパと変速される。
これならチェーン外れとか激減するやろうし
手が小さい人にはホントに重宝すると思う。

確かサイスポかバイシクルクラブのどちらかにコンポの重量比較の記事がのっており、
Di2アルテグラの重量はノーマルな6700系と比べて11gほど重くなり
同じくノーマルな7900系と比較するとDi2アルテの方が200gほど重量増となる様子。
同系列同士ではDi2とノーマルタイプの重量差はそんなにないものの
7900系と6700系での重量差は大きいなと感じました。
この重量増が嫌だという人もいると思う。
Buu的にはそこは脚力と体重減でカバーできるんとちゃうやろか?と考えてます。
でも・・・軽さを追求しているヒルクライマーにはこの重量増は厳しいか?

シマノブースにはシマノレーシングで使用されてきた、
もしくは使用されているバイクが展示されており
Koga フルプロスカンジウムのバイクがあったので写真撮りました。
441cf83a.jpg
これ・・・マジでかっこええわ!
BuuのKogaもこんな感じに仕上げねば!

さいごにGDR。
メテオランチ(手前)とメテオスピード(奥)。
8ee6d917.jpg
カーボンフレームやのにこれだけ細身とは凄い!
たいがいダウンチューブが極太やのに。
デザインもいいしカッコええわ!!
Kogaが不慮の事故で逝ったらメテオランチ欲しいなぁ。
40諭吉くらいするけどね・・・

ほかにもライトやらの小物関係で良い物を発見したり・・・
ミノウラのブースで3本ローラー回してたり
堪能させてもらいました。
来年は幕張メッセのほうに行きたい。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]