忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「日々平穏」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末はのんびりと過ごしました。

散髪に行って

ツレとちょろっと遊んで

久しぶりにガッツリ呑んで

寒~い真夜中をテクテク歩いて

タクシーを何とか捕まえて家に戻って

ガッツリ寝て

書類仕事して

夜に大学時代のツレと飯食いに行って雑談して。。。

滑りに行かないと体が楽だわ。
PR
背中と腹と足の裏にカイロを貼り付けてるのにゾクゾク感が治まらない。

なので今日は寝ます(-.-)Zzz・・・・

皆さんも風邪やインフルには気をつけて下さい( ̄▽ ̄;)
氷ノ山でSGが召された日のライディング画像。

ふじっきーが撮影してくれてました。

Thanks  ふじっきー!

プリントアウトしたモノをスマホで撮影したのがコレ。
20120215_001430.jpg

・・・写真は現実を突きつけてくれますね~。

うりゃって感じで右手をもっとフォールライン方向に伸ばしたい。

左手は左膝あたりに添えたい・・・

ちなみに板は既にロッカーボードへと進化を遂げております。

カメラのアプリでマンガ調で撮影してみると
20120215_001449.jpg

こんな感じになる。

人間はともかく、背景は面白い感じではなかろうか?

SGのロゴと合わせてマンガ調で撮ってみると
20120215_001220.jpg

こんな感じになる。

SGのロゴはマンガ調でもカッコイイと思う。

アプリの撮影モードは色々あるので

Blogの写真とかで手を加えるのに良さそう
ども、Buuです。

2月に入って寒さも厳しいので

この時期のジテツウは堪えますね。

この冬は自転車用のジャケットをエチュオンドにしたんですが

これが正解。

ウィンドストッパー素材とか使用してるんでしょうけど

防風性・保温性・通気性など言うことなし。

実際、インナーはヒートテックかクラフトのアンダーを1枚着るだけで十分。

去年の冬に比べると格段に自転車通勤が楽になった。

このジャケットはスノボのミドルレイヤーとしても十分使えるので重宝してます。

まぁ・・・

いかに高性能なジャケットを装備していても

走り始めは寒さが堪えます。

特に指先が!

体が温まるまでの10分程度がマジで地獄。
ビデオカメラを購入し

自分のライディングや

知合いのライディングを撮影し

いざ、PCで編集しようとしたら

PCのスペック不足で編集できなかった・・・

残念な気持ちで一杯なBuuです。

新しいPC欲しいなぁ。

さて・・・

僕は先日、SG FULL RACE63をロッカーボードに進化させてしまった。

か~な~りなロッカー具合
20120208_075911.jpg

GSボードと比較してもロッカーがひどいね。

鉄板付けたら何とかなる・・・とかじゃないな。コレわ。

一昨日にTraibさんに行ったら

知り合いから『怪我無くて良かったな・・・』と言われた。

自分自身でも『よく怪我しなかったな』とマジでそう思う。

ちょっと首いてぇって程度すんで良かった。

今年はメタルボードの召され率が高めに設定されているようです。

氷ノ山国際ではF2・ケスラー・YONEX・SG(これ俺)が召されたし。

メタルボードライダーの方々

気をつけなはれや!
奇トクで暇人な方々のお陰で40000HIT達成。

これからもぼちぼちとやっていきます。
自転車にですが・・・

ようやっと乗りました。

今年、初ジテツウ。

いつもの通勤ルートで

いつものペースで

いつも通りにペダルを廻した。

走り始めは指先が冷たい。

それも10分ほどの我慢。

すると体がポカポカしてくる。

心拍とケイデンスをチェックしながらLSDペースで走る。

会社まで50分ほどの道のりがあっという間におわり・・・

物足りなさ一杯。

帰ってから固定台で1時間ほど漕ぎますか?
あけましておめでとうございます。

この年末年始はダイナランドではなく氷ノ山で過ごしました。

大晦日は木村部屋の方々とワイワイガヤガヤと酒を呑み

元旦は二日酔いでグダグダ。

ゲートのインポールでSL板のリペアしたところが取れてしまい・・・
20120101_124959.jpg

2日は体がだるかったのとSL板使えなくなったので不貞寝。

3日は2時半まで滑って和田山で蟹買って帰りました。

晩は当然蟹鍋!美味かった♪

年末ジャンボは当たらず・・・orz。

SL板以外はのんびりと順調な年始めなんでOKです。

++++++

ちなみに年末の晃平キャンプ中の写真。
Buu1.jpg nomugi2.jpg

写真を撮影してくれたGさんに感謝!

それにしても直すところだらけ。
野麦峠に行ってきます。

よ・予定がなくて、寂しいから滑りに行くんじゃないんだからね!

・・・ナカナカね、都合が合わなくて。ほんと。

ちょっくら滑りに行ってきます。
帰ってきたらイロイロ忙しいけど。

明日の晩から出発。
野麦峠は初めてなんで楽しみだな。
ニューアイテム其の参も試してこよう。
どもBuuです。

最近は痩せてきた為か?

BuuではなくPuuと呼ぶヤツもいます。

さてタイトル通り『減量』について。

昨シーズン終わって見事に冬太りしたんですよね。
2011年6月時点で82kgオーバー。
ヤバイと思い… 自転車通勤メインで走って、
12月の現時点で70kgまで落とすことができました。
1ヶ月で2kg弱は落としているんですが、
正直良いペースかどうかはわかりません。
ただ、無理はしてないといった感じです。
普通に三食摂って間食を出来るだけ抑えて運動する。
特になにかを制限することはなく、食べ過ぎを意識した程度です。

○自転車通勤:往復で30~40km(夏~秋は70kmは走ることも)
※片道20kmでの消費カロリーは約400kcal

これからの時期は寒いため、
汗をかいて風邪をひきたくないので
LSDペースで体がポカポカする程度で走ってます。

来年の6月は富士ヒルクライムに出る予定なので
それまでに体脂肪率を10%まで絞りたい。
今のペースであればギリギリ間に合うか?といったペースなので
減量を加速させる必要があります。

それで・・・
12月に入ってから食事内容を見直すことにしました。
当たり前のことですが…
摂取カロリー>消費カロリーという構図が成り立っていれば
どんなに頑張って運動しても体重は減りません。
しかし食事を抜いてしまえば骨格筋率が減るし
体が防衛反応を起こして余計に脂肪を溜め込むようになります。
それは好ましくないので食事内容を見直すことにしました。
要するに… よく言われている『高タンパク低カロリー』ってヤツです。

じてトレ』というサイトで紹介されている記事が大いに参考になりました。
そのなかで紹介されている『Racing Weight』という本を読んでます。
洋書(英語オンリー)なんで理解するにはちょっと時間がかかりますが…

また、『じてトレ』管理人様が紹介されている実践方法は本当に参考になると思います。
僕も今月からこの方法を導入しています。
毎日、エクセルに摂取カロリーやら消費カロリーを記入していくのは
ちょっと面倒ですが有効な手段であることは間違いないと思います。

よくよく考えれば当たり前のことが出来てなかっただけなんですよね。orz
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]