忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「日々平穏」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもBuuです。

早いもんで、もう12月。

今年はまだ初滑りに行ってないや・・・

でも今週末はアップか653に行きたい。

・・・・・・・・・・

話は換わって自転車。

11月の走行距離は898km。

ぜんぜん走ってませんな。

12月はというと…

○12月1日 3本ローラー:30km

○12月2日 3本ローラー:30km

○12月3日 3本ローラー:50km

○12月4日 3本ローラー:50km

○12月5日 ジテツウ往復:37km 3本ローラー:30km

12月の総距離:227km

今日の3本ローラーは軽いギアでクルクル廻す感じでいこうかな…。
 

PR
話はちょいと前の22日(土)。

この日は午前中にLUPOのタイヤ交換&メンテをし、夕方から注文していた度付きサングラスを引き取りに眼鏡市場に行きました。

サングラスを明日のアワイチで使えるなぁ(^3^)と受かれながら店を出ると雨が降っていたので車まで少しダッシュ気味で向かいます。

最短コースを行くため、ちょっとしたコーナーもインをついて抜け、車まであと少しというところでトラップが・・・

車止めのポールが左太ももにヒット!
転倒は免れたものの社内に急いで滑り込み、しばらく悶絶(T-T)

車から降りて歩くだけでも痛みで足を引きずり、階段の登り降りでも痛みで足が上がらないという有り様。

しょうがないのでアワイチは断念しました。この日は寝返り打つのも大変やった(>_<)


日がかわって23日(日)。

天気は曇ったり晴れたり降ったりと不明な天気。

自転車に乗れないし歩くの辛いわで親父殿とダラダラ過ごしてたんですが・・・

最近、親父殿のメタボっぷりがヒデェなぁと思い、

『寝とらんと運動したら?』と言ったら・・・

『自転車でも乗るか?』とほざきやがったので・・・

『その腹で乗れるんか?』と切り返し・・・

『乗れるわい!』とおっしゃったので・・・

『ホンマに乗るんやったら買ったるわ~』と言ってみたら

昼から買いに行くことになり、結構本気やなと思いました。

せっかくならキチンと乗り方とポジションを出してくれるショップの方が良いなと思ったのでちと遠いけどサカタニまで足を運びました。

店長に自転車を選定してもらい、ボトルケージやテールライト等の必需品見繕い、Buu価格まで適用してくれたので助かりました。おもに俺の懐が(・・;)))

他にクリートのポジションやペダリングについて相談し、後日調整することになりました。

今回のバイク購入でガーミンのEdge500が遠のいたな(;_;)

ちなみにお袋様は電動アシスト付き自転車を凝視しておりました。

・・・さすがにソレは買わんよ?

どもBuuです。

『ツール・ド・のと』の翌日は両親のリクエストで能登島水族館に行ってきました。
天気は生憎の雨やけど屋内やと関係ないし。
しかしながら生憎の天気でも『ツール・ド・のと』はやっております。
自転車ってホントにオールウェザースポーツやね。

『ツール・ド・のと』はおいといて水族館です。
まず入り口でジンベエザメの模型とご対面。
28e2a906.jpg

水族館内に入って『青の世界』を観賞。
e7e03667.jpg 637730c7.jpg
ジンベエザメやらエイ達が悠々と泳いでおりました。

その後は順に水族館内を巡りました。
 32788da2.jpg 731a1825.jpg
くらげ&ほとんど動かない魚。

眠くてしょうがないフンボルトペンギンと泳ぎたいマゼランペンギン。
8645cad4.jpg 5a3bf446.jpg
フンボルトペンギンは可愛くて癒された。

トンネルではイルカが頭上を泳いでいて観賞できます。
fb1bf813.jpg

帰りは千里浜なぎさドライブウェイを走りました。
da30ad62.jpg abf0efc8.jpg
雨でも千里浜って走れるんやぁ~と感心した。
砂は結構硬くて、学校とかのグランドと変わらん感じ。

結構満喫した2日間でした。
ジテツウなし。

休養日です(;´д`)。

ホントは・・・



飲み会でした( ̄▽ ̄;)


久々の生中・・・最高(^з^)-☆
アンドロイド アプリからのテスト投稿。



(*_*)

By Galaxy
ども、Buu です(´Д`)

ついにわたくしもスマホデビューしちゃいました( ̄ー ̄)

とりあえず、会社の後輩に便利なアプリやらなんやらを教えて貰ってます。

慣れるのに時間がかかりそうです(;´д`)

ちなみに機種はギャラクシーS2。
最近買った小説。

『サクリファイス』

漫画版も観たけど、Buuは小説版のほうが好きですね。



暗峠、十三峠、勝尾寺などニヤリとする地名が出てきますよん。

個人的に気に入ってる描写は

一番始めの方で

主人公がビンディングペダルをカチッとはめて、

練習している隊列に加わるクダリが好きですね~

暗峠はまだ行ってないなぁ・・・

登れる気もしないけど。

御無沙汰です。

Buuです、ボチボチと元気にやってます。

まぁ・・・6月は色々あって

何か疲れてブログを更新する気が全く起こらず

まるまる1ヵ月ほど放置プレイかましました。

ネタはチョコチョコとあるんで、

暇見てのんびりと更新していきます。

あ″~それにしても首がスゲー痛ぇ。

御蔭さんでまだ思いっきりペダルが踏めんわ・・・

あ!

そうそう。

昨日からツール・ド・フランスが始まりました。

今年は会社の先輩がレースの模様をDVDに落としてくれるそうなんで楽しみです!

今年は日本人選手が出てないのが残念やけど・・・

SPDシューズにクリートを装着してみた。
細かい調整は天気が良くなるまでお預けかな?



週末以外はトレーニングマシンとなっております。



  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]