忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「自転車」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ど~も 

おニューのマイチャリが来て

ゴキゲンなBuuです。

懐具合もゴキゲンなら、よりハッピーなんですが(涙)・・・

先日、さっそくLUPOで武庫川をポタリングしてきました。

F1010116.JPG

自宅から宝塚市役所まで行って、

そこから武庫川のサイクリングロードを走って・・・
F1010113.JPG F1010114.JPG

鳴尾浜臨海公園を通って・・・
F1010109.JPG

海釣り公園で休憩。

F1010111.JPG F1010112.JPG


天気も良く、風が気持ちよかった。

帰りは来た道を戻ってTraibへ。
F1010115.JPG

珈琲をゴチになり、ちょっと休憩してから帰宅。

ちょうど50km程のポタリング。

天気も良くて最高でした。
PR
1年近く通勤快速号として活躍してくれたマイチャリ。

ルイガノ TR-1
F1010108.JPG

今日でお役ご免。

天気のいい日はほぼ出動してくれました。

よく走ってくれる割には

汚れを拭いたり、

チェーンやギアに油を差す程度の

手抜きメンテしかしてやれんかったけど

パンクもなく

これといったトラブルもなく

ホンマに良く走ってくれました。

来週からはBianchのLUPOが通勤快速号として活躍してくれます。

TR-1はお役ご免といいながら

次は会社の先輩がテコ入れ・・・もとい改造して乗るそうです。

フロントフォーク・ギア関連のコンポーネント・チェーン・ホイール・タイヤは交換予定らしい。

とりあえず・・・

TR-1.。。。お疲れ様でした。
久々に自転車ネタ。

最近、まっちゃんが自転車買った。

キャノンデールのカーボン3というヤツ。

09_SIXCARBON3_WHT.jpg

かなり軽く且つ速いそうです。

コンポーネントもいいヤツがついてるし羨ましい。

今、サイコン買ったりボトルゲージつけたりしてチョイカスタムしてるようです。

それに触発されたわけじゃないけど

僕もGW前に自転車買いました。

6月に入ってから取りに行くのでまだ組立前。

僕がチョイスしたのはビアンキのルポ。

photo01.jpg

色はチェレステ。

チェレステは定番すぎるけど

個人的にビアンキ乗るならやっぱりチェレステなんで。

もうちょいで乗れるので楽しみ。

キャノンデールのカーボン3はロード。

ビアンキのルポはシクロクロス寄り。

でも、

ホイールとかコンポーネントを変更すると

ロードにも行けそうなんで

少しづつパーツを交換していってロード車にするのもいいかも。。。

なんにしろ楽しみです。
先週の土曜日は出勤。

いつもより、ゆっくりめに家をでて通勤路をノンビリとポタリング。

天気も良かったの写真撮りながら会社に行きました。

CIMG0318.JPG CIMG0321.JPG
猪名川沿いのサイクリングロード&神津大橋。

CIMG0320.JPG
川沿いのグランドでは野球部が練習中

CIMG0330.JPG
おっちゃん達がラジコン飛行機を飛ばしてたり。。。

CIMG0327.JPG
つくしも芽をだしてたり。。。

この日はホントにぽかぽか陽気でした。
ちょっと早いけど・・・自転車通勤を開始して7ヶ月になります。

総走行距離が2500km
c4a7bf8a.JPG

このぶんだと3月中にはプラス100kmはいけそう。

行けそうなんだけど・・・
e1357657.JPG

今朝、タイヤに亀裂がはいってるのを発見。

パンクするのは頂けないんで

タイヤ交換しないとなぁ。。。

次はちょっと細めのタイヤにして快適走行重視で行きますか。

今日で年内のジテツウ終了。

12月始めで1300kmちょい。

今朝の出勤後で1710km。

F1010009.JPG

帰りに+13kmなんで1723km程度となり、

12月は423km程度走ることになります。


年明けは1月6日より通勤予定。

1月は有給+祝日で350km程度となりそう。

最近、BlogにはUPしてなかったけど自転車通勤は継続中。

来月から4ヶ月目に突入します。


今月は総走行距離1500km程度を目標にしてたけど、


27日現在で1300kmちょうど。


出張やら雨の影響で乗れなかった日が4,5日はあったのでしょうがないか・・・


とりあえず1ヶ月で300~400km程度走れるけど500kmになると結構しんどいな。


今後は走行距離400kmを目処に続けて行こうと思う。


最近、

自転車の状態が少しずつ悪くなってきた。


シフト関係がかなりラフになってきてるし


リアタイヤも大分磨り減ってきた。


フロント&リアのホイールの振れも出てきたし・・・ブレーキも甘い。


怪我したくないので・・・週末にでも自転車屋でみてもらいますかね。

今日は休日自主出勤。
 

自主出勤なのでいつもよりゆっくりの時間に出発。
 

いつも朝と夜しか通らない通勤ルートをゆっくりポタリング。
DSC00293.JPG

家族で虫取りをしてたり…
野球の練習してたり…
ラクロスの試合をしてたり…

DSC00294.JPG

バス釣りやフナ釣りなど…


いつものルートをゆっくり、のんびりポタリング。
こういうのも良いですね。
最近カウントしてなかったのでジテツウ何日目かはわかりませんが、

台風過ぎ去り、

天気も回復したので今朝は自転車通勤。

昨日の今日なんで歩道には葉っぱ等が散らばってます。

服部緑地内も歩道や車道は葉っぱでエライことに・・・

掃除する人は大変やなぁと思う。

今朝までの走行距離698km。

10月に入ってから70km程度しか走れてない・・・

これから巻き返して、とりあえず1000km突破を目標にします。

昨日は自転車通勤。

まぁ・・・天気は持つやろうと信じて自転車通勤。

行きは、帰りは
しかも猪名川沿いに入ったら結構降ってきた。
半分地点・・・残り7km。
とりあえず・・・ずぶ濡れ覚悟でゆっくり運転。
幸い土砂降りにならなかったので思ったほど濡れずに無事に帰宅。

自転車通勤してて痛感したのが夜の無灯火が多いこと。

コレまじで危険。

僕はフロント側はライト2個つけて1個は通常点灯で別の1個はフラッシュにしている。
リア側は赤のテールランプをフラッシュにして後方が気づき易いようにしてるつもり。
正直、これ位やっても夜の道は割りと怖かったりする。

それなのに無灯火で運転するということは
自分のリスクもそうだが相手にもリスクが発生する事も考えてるのか?と疑いたくなる。
特に雨だと視界も悪くなるので余計に危ない。

夕方から夜にかけては、きちっとライトを点灯してほしいと思う。
それだけで事故のリスクが減らせるのに残念でしょうがない。

  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]