忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

38日目【4月18日/チャオ御岳】
前日に引続いてチャ~オ。

放射冷却がカッチリ・コッチリときいとります。

天気は文句のつけようがないほどの快晴

御岳と乗鞍もバッチリ観れました。
F1010073.JPG F1010074.JPG
御岳山           乗鞍

ゲート設営の前にチームダイナの面々と2本程滑りましたが・・・

奇声をあげたくなるほどのピステバーンで

ホンマに最高!!

そのあとゲートを設営して受付すませました。
F1010075.JPG
前日に引き続いてSLセット。

この日はBells主催の試乗会がありましたが・・・

事前申し込みしてないので板には試乗できなかったけど

プレートには試乗できるということで
F1010077.JPG F1010078.JPG
M-FLEX7         Active Pro Flex

マナとアクティブを試乗しました。

乗ってみた感じ、

M-FLEXは2kg程あるので、

プレート自体の自重によって安定性がいいのと

セパレートになっている為、扱いやすく感じました。

また、板を撓ませる構造になってるので良く曲がって走ってきます。

ゲート内でも良い感じで曲がって加速していくのを感じました。

重さによるモタツキ感はなかったと思います。

アクティブは板の走りとレスポンスの速さがいいと思います。

1枚もののプレートですが軽い。軽いけど、しっかり安定する。

それと何というか・・・

プレートが板と同調してる?というか

部分的に硬いとか、そういった違和感がない様に思います。

かなりクイックな感じになると思うので慣れるまではてこずりそう。

僕個人では・・・

◇安定性と扱いやすさのM-FLEX7

◇クイックレスポンスと加速のActive Pro Flex

そんな感じがしました。

あくまで個人的な感想なんであしからず。

それにしても、これらのプレートね。。。どっちかマジで欲しい。

他にもボンバーのサイドワインダーもありましたよ。
F1010076.JPG
1セットのみ入ってきてました。

チームダイナの知り合いが試乗しようとしてましたが

シェルサイズ(287mm)が小さい為、クリップできずに断念。

Winter Treeのスタッフさんが対策を考えますと言っていたので

購入を検討されてる方はちょっと待った方がいいと思います。

この日はプレートのみの試乗でしたが

プレートメーカーのスタッフの方々と製作に関する話とか

イロイロと聞かせてもらう事ができて面白かったです。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]