忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャ~オ! Buuです。

・・・

なんだかんだ言いながら毎年来てるな…チャオ御岳。

この日は快晴。
CIMG0444.JPG

のろのろと準備して

ゲート設営を手伝うべく

第3デュオリフト付近のピステン倉庫に向かい

まっちゃんやチームダイナの知合い達と合流。
CIMG0445.JPG

パッセージコースにGSセットを設営。

この日はナショナルチームの白川プロ(&弟)も練習しに来てました。

土曜だけでも20人くらいは参加してたんちゃうかな?

彫れてきて、

ゴリゴリのアイスが『Hello!』と出てきて

やられまくったけど

いい練習ができて面白かった。

春にこういう練習が出来るのが最高!!
PR
ラストダイナ。

天気は快晴。
CIMG0402.JPG

そいでもってバッジテスト当日。

最終日は午前・午後と2回検定があります。

最終日の検定コースは何故か?

ダウンヒルコースで実施されます。

検定バーンはまだ雪があるのにね?

とりあえずサクッと受かるつもりだったので

ちょっとでもコンディションの良い午前中にテスト受けました。

10時にスクール前に集合し

αライナーでダウンヒルコースへ。

山頂にあがってバッジテスト開始。

<ショートターン>
不安要素だらけのショート。
滑り自体は問題なかったと思うんですよね・・・
ただし・・・停止ゾーンで止まるのを忘れましたけど(笑)
停止ゾーンに入ってから『あ! 止まらんとアカンわ!?』ってことに気づいてフルブレーキ。
フルブレーキするも停止ゾーンを越えてから止まりました。
何事もなかったように右手を上げて終了をアピールしゲレンデの端っこに移動。
内心は『やべぇー、やっちまった。』で一杯。

<ロングターン>
斬っていくだけなんで。
テロっと滑って完了。

<フリーラン>
最後のほうでフロントで手をついてしもうた。
無難な感じで終了。

<エア>
プリッと飛んで完了。

点数ですが・・・
・ショート:70(検定員A)/69(検定員B)
・ロング :71(検定員A)/71(検定員B)
・エア  :70(検定員A)/70(検定員B)
・総滑  :70(検定員A)/70(検定員B)

や~、サクッとどころかスレスレで合格

加点出てないとやばかったなぁ。

やっぱりショートのオーバーランでの減点がきいた。

まぁ・・・これはこれでOKということで(=_=;)

バッジテスト終了後は

ゲッツさん&ゴンチさん達と気の向くままにフリーラン。

途中、僕の新F子とゲッツさんのGray Sonicを交換して滑りましたが・・・

Sonicってスゲー回ってきてショートターンが超楽チン!!

ナニコレ、めっさ楽しいんですけど(笑)

これでバッジ受けてたらショートも加点出てたかも・・・

ゲッツさんも新F子に乗ってゴキゲンに滑っておられました。

楽しんでもらえて何より。

昼飯食ってから、

現役の軍曹殿からSG185(Vist付き)をかりて試乗。
CIMG0401.JPG

スピードが乗ってないときはどうしようもないけど

スピードが乗ってきたら楽しくてしょうがない。

あの板が走ってる感覚は最高!

ただ、Vistが重くてリフトがきつかった・・・

最後は山頂で集合して皆でラストラン。
CIMG0404.JPG
楽しくて充実した1日でした。

また来シーズンもダイナで滑りたいですね。
早いもんでダイナも残り2日。

この日も朝方は結構冷え込んでバーンは硬め。

ナイスなコンディション。
CIMG0387.JPG CIMG0388.JPG

チームダイナのメンバー達で朝から、かっ飛びました。
CIMG0386.JPG CIMG0389.JPG

CIMG0390.JPG CIMG0394.JPG
9時40分ころにバッジテストの事前講習を申し込みにスクールに行ったら、

受付にいた杉本さん&ごっちプロから

え!受けんの?』みたいな・・・意外な反応をされてしまった(w)

・・・俺がバッジテスト受けるのって変やろか?

まぁ、それはそれで置いといて

1級を取ろうと思ったのは

来シーズンはテクニカル アドバンスのトレーニングを受けようと思っただけなんですが。。。

抱え込みとかできるようになったらゲートで活かせるしね。

そいでもって午前10時から事前講習開始。

インストラクターはダイナの検定番長ことシマクラさん+1名のイントラ。

受講者・・・Buuのみ。2対1。

とりあえずαライナーであがって、

ショートターンとロングターンを検定形式で1本滑り・・・

『ロングはOKなんでショート中心でやりましょう』ということになり

事前講習そっちのけで

ショートターンのプライベートレッスンやってました(笑)

2時間ショートのみ。

ひたすらショート。

レッスンが終わって、昼飯食ってからもショート。

おかげさまでショートターンのコツをかなり思い出せましたね~。

これだけショートしたのも久しぶり。

つーか、ショート縛りの一日やった。

滑り終わってからDANさん&おかも夫妻らと牧歌の里に行って、

晩飯に中華を食べましたが・・・

ここの中華がまた美味くて、ついつい食べ過ぎました(w;)

ダイナに帰ると既に『立呑み屋ダイナ』が営業中。
CIMG0395.JPG
最後ということもあって結構にぎやか。

どこからか、ゴレンジャーが出現
CIMG0398.JPG CIMG0396.JPG

酒と肴を持って合流するも

僕は0時過ぎにあえなく撃沈。

どうやらAM3時位までワイワイやってたそうです。

しかも、ハイクして1時間ほど滑ってたらしいし(笑)

皆・・・パワー持て余しすぎ。。。

3連荘の最終日はマイア。

この日の面子はSU-3、Big-Hiroさん、ゲッツさん、ロビさん、みーやさん、Buuの6人。

チームハイエナが再び集結。

そいでもって、F子との悲しい別れ・・・もといドナドナ(笑)

F子を受け取ったSU-3はゴキゲン

当日のマイアは最高の雪質でした。
a4e61778.JPG 0a96de23.JPG
午前中はパキっとしたバーン。

皆のテンションがグングン上がり

アホみたいにグリグリ・ゴリゴリとカービングしまくり!

山頂→ブルーダイヤモンドが最高に楽しかった。

11時頃に早めのランチを取って、

昼からはマジックスラロームをメインに滑走。

マジックスラロームは軽めのゲート練習になって面白かったです。

皆でグリグリ荒らして滑りすぎた為か?

ポールが多数抜けてましたが・・・

14時頃から結構雪が降ってきて、
379113ff.JPG
荒れてきたバーンに雪が乗り、

一見荒れてないバーンが出現。

そろそろ危ないなぁ・・・ということになり

ラスト一本は山頂からセンターハウスまで滑って終了。

なんだかんだ言いながら15時を過ぎてたので、この日もガッツリと滑りました。

今シーズン1・2を争うくらいの最高の雪質のなかで

カービングマニアな方々と滑れて楽しかったです。

一緒に滑ってくださった皆さん、ありがとうございました!!
前日に引続いてダイナランド。

この日のトレーニングは今期初のテクニカルベーシックをチョイス。

コーチ:ラビット松井デモ・プロ

メンバー:Danさん、ともいちかさん、フリスタAさん、フリスタBさん、Buuの5人。

フリーランを数本こなし、

天気&バーンが良いので写真撮影することになり
F1010045.JPG F1010046.JPG
ゲート&フリーランの撮影をしてからトレーニングとなりました。

自分で気になってた部分が明確にわかったので助かった。

たまにはテクニカルに入って

『気になってる何か?』をハッキリさせることもありですね~。

それが分かれば意識して

滑って修正することができるので。。。

それにしてもシーズン終盤になって気付いた事が多い日やったなぁ・・・

でも…ええ感じで滑れたと思います。

ちょっと前進かな?

今シーズン4回目の平日滑走。

天気は曇り&小雪。

バーンはカッチカチ

でも・・・なにより人が少ないのがイイ。

ホンマに平日サイコォォ!

この日はチームダイナのSLトレーニング(タイム計測あり)。

コーチ:にしローランドゴリラプロ

メンバー:つばさ君、ニデッカーに乗ったグーフィーの子(名前忘れた)、Buuの3人。

パラダイスAにゲート設営。
F1010042.JPG F1010043.JPG
20旗門くらい張ったかな?

意外にトラップの多いセットでした。

自分で滑ってて感じたのがリズム変化や斜度変化の対応が遅いこと。

それでラインが落とされる。

ついでにフロントでインに入りすぎるのもマズイ。

マズイとこだらけやけど

それでもタイムをコンスタントに維持できたのは良かったかなと。

午前は12時頃に終了。

昼飯食って休憩し14時頃からゲレンデへ。

まっちゃんと一緒に上がって、ひたすらゲート練習。

掘れ掘れで氷もゴリゴリ出てきて完走するだけで精一杯。

まっちゃんはそれでもタイムを落とさずに滑っていく。
F1010044.JPG
↑まっちゃんの1カット。

ホンマにプロは凄いです。

観ているだけでもイロイロとヒントを貰いました。

あとは練習あるのみ。。。
3月22日。
今期最後の公式戦。
SG CUPに参加してきました。
種目はSL(パラレル)。

まずは結果から・・・

今シーズン2回目のDQ(ドラクエ)をかましました。
しかも・・・旗門員やってる、にし君の目の前で(w)
オイラの絶叫をしかと聞き届けてくれてました。
スピード乗りすぎましたね。
フロントで曲がりきれず・・・というより、
フラッグに掠ることなく
次のフロントサイドの旗門まで飛んでいってしまいました(汗)
1旗門抜くどころか2旗門をワープしちゃって。。。
『いい感じで飛んでったね♪、面白かった!』と言われても・・・
『めっちゃ速かったよ!飛ぶまでは』と言われても・・・
結果はDQ(ドラクエ)

まぁ・・・僕の結果は置いといて、SG CUPの雰囲気は最高でした!
ダイナランドにメインバーンであるダウンヒルコースで大会!
天気は快晴!
雪はシャバ雪!!
ゲート掘れ掘れ!!!
プロライダーのエグイ前走!!!!
CIMG0355.JPG CIMG0356.JPG

CIMG0341.JPG CIMG0353_01.JPG
今期も強い!
O2ジュニア2号(一般女子で準優勝!!)

CIMG0357.JPG CIMG0360.JPG
(右の写真)
一般男子・・・最速の決定戦!
二人共、西日本のトップライダーです。

オマケ。
CIMG0373.JPG
チームダイナの赤い変体。
青のゴム手袋がイカス(w)

来期はリベンジしますよ!
その為には練習あるのみ。
ちょいと間が空きましたが覚書でございます。

3月21日はイトシロで開催されたノックダウンバトルに参加してきました。

天気は・・・雨→雪&風?みたいな。

そんな悪天候の中でノックダウンバトルは開催されました。
CIMG0331.JPG CIMG0337.JPG
セットはストレート。
フロントで2連バナナの先が落込みでしてね・・・
エア台みたいになってましたよ。
まさか・・・ゲートで飛ばされるとは思ってもみませんでした(笑)

CIMG0333.JPG
悪天候のお祭りバトルでしたが参加者は結構多め。

CIMG0334.JPG
スタート台にはゲートがついていてOPENは手動。
前の板が開いたらオンコースです。

CIMG0335.JPG
こんな感じでDUバトル。
バナナの先には落ち込みが!

僕は1回戦は勝ち上がり。
2回戦で敗退。
最後の緩斜で競り負けました。

面白かったです。

どうも・・・バテ気味のBuuです

昨日はSU-3ツアーに参加して、
2,3年ぶりに白馬さのさかスキー場に行ってきました。
目的はオガサカ EVOLUTIONの試乗でございます。
楽しかったんですが・・・さすがに白馬日帰りは堪えた。

昨日のさのさかは快晴。
CIMG0304.JPG CIMG0301.JPG

CIMG0302.JPG CIMG0299.JPG
ホントに天気が良くて青木湖もキレイでした。

現地で知合いたちと合流してフリーラン。
CIMG0303.JPG

午前中は良い感じに圧雪の入ったチョイ硬なバーンだったので
雪の良い状態のうちにオガサカの試乗ブースへ行き・・・
CIMG0306.JPG

お目当てのEVOに試乗
CIMG0298.JPG
左:SU-3(EVO168)
右:Buu(EVO162)

EVO162のノーズはF2みたいにちょっと尖がってます。
168や181などのGボードはSGやケスラーみたいなシェイプ。

さて、EVO162の乗り味はというと・・・・
KESSLER(黒プロダクション)に近い乗り味だと思います。(あくまでも近い感じ)
F2はターン後半では落とされる感じがあるんですが
EVOは斜めに走っていく感じがあります。
それと・・・かなり?というか相当テールに荷重させないと乗れないと感じました。
それこそ切換えの時にノーズが浮く感じまで後ろ足に荷重させなきゃダメかな?ってくらい。。。
あ!そうそう
ちなみに動きはかなりライトです。
オガサカ特有のズッシリ感はあるけど軽~く動いてくれます。
これにはちょっとビックリした。
まぁ・・・ざっくりこんな感じですが、EVOはかなり良さそうです。
正直、コレ・・・欲しいなぁと思いました。

SU-3は・・・
EVOが余程つぼにハマッたせいか?
試乗中は笑いっぱなし(笑)

チームダイナの赤い変態にセクハラを受け
精神的苦痛&虐待を受け
危うく引篭もりになりかけたものの
暖かい励ましにより、何とか立ち上がり
あの赤変にどう報復してやろうかと
楽しみでしょうがないBuuです(笑)

ま・・・9割がたウソやけど
あの赤変に胸を揉まれたのは事実。
この肉付きの良い胸が憎い・・・(T_T)


さて、アホな話は置いといて

チームダイナのトレーニングに久々に入りました。

パラダイスBでのSL。

ストレート気味のセットで16旗門。

ちょこちょこと罠があるセット。

それとバーンが柔らかい為、

板をガツっと踏むとやられるので

板をジワァっと踏んで後半は圧を抜いていくという・・・僕の苦手な作業が必要。

ということで意識したのが3つ。

・板をジワァ~っと踏む
・動きをコンパクトに
・手をつかない

一番、難儀なのが『手をつかない』です。

普段のフリーランで手をつくクセがあるのでゲートでもやってしまいます。

これ、ホンマに直さないと・・・

あとやっぱ抱え込みは要りますね。

抱え込みができたら更に速く滑れそうです。

腰から下をもっと柔軟に動かせるように練習しないとなぁ

課題てんこ盛り。
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]