忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「09/10シーズン」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いがナイターで滑るということで・・・

1人で滑るのも寂しいんでご一緒させてもらいました。

案外、寂しがり屋なんもんで(w)

ゲレンデの方は程よく締まっており良かったですよ。

始めの5本位まではね・・・後は緩む一方。

最近、暖かったせいか雪がかなり薄くなっており、

ところどころ地球が見えてるし・・・

今後の増雪、頑張って欲しいですね。

それと久々にB-BUNKERのメンバーとも会いました。

アルペンやり始めて、

ほとんど絡む機会がなくなったけど

こうやって会えると嬉しいですね。
PR

3日目【11月28日/アップ神鍋】

ツレNと共にナイターで滑ってきました。

現地に到着すると知合いがいたので挨拶して、

プレートやら何やらの話をして準備開始。

滑走3日目になり、

そこそこ体が動くようになってきたので

ツレNと共同製作したプレートをテストしてみました。

下駄をかましてるので板の切換えが速くなったり、

エッジングが良くなるのは予想してたけど・・・

板の撓みは自分達が考えていた以上に大きいみたい。

滑ってる本人は『撓んでる?』という程度の認識しかないけど

滑りを見ていたツレNは『よう撓んでるでぇ・・・』とのこと。

特に後ろ足のプレートの取付け箇所が最も撓んでるそうです。

ツレNと話をしていて、

あまり良くない撓み方をしてるんじゃないかな?という気がするんで

改良の余地ありやな・・・って感じですね。

まぁ・・・自作プレートは使えそうなことは確認したので次回も使って粗探しです。

昨日は出勤するかどうか微妙な感じやったけど

金曜の午前中に何とか仕事が完了したので・・・

連れNと一緒にアップへ出撃。

天気は小雨→曇り

人はソコソコといったところ。

昨日も3本程度滑って、

ブーツカントいじり→滑るの繰り返し。

前回よりはちょっとマシになってきたかな?といった感じ。

また、インナーはG-StyleのS-FITを持って行きました。

足首周りの圧迫感も少なくなって、かなり快適。

使い込んでいけばいい感じになりそうです。

昨日、休みとってツレと一緒に初滑りに。

現地にはまっちゃんがいたので一緒に滑ってもらいました。

板、バイン、セッティングは昨シーズンのままでブーツをDEELUXE(INDY)→UPZ(RC10)に変更。

とりあえず1本滑走。

ちょっと滑り出してから『(°д°)ハァ?』…って感じ

文章では表現しづらいけど、何かもう違和感ありまくり。

膝とか腰とか何かしっくりと来る位置がドコやねん?と迷走。

3本ほど滑っては休憩し、

ブーツのサイドカントと前傾いじって→滑るを繰返し。

結局、いいポジションを探しきれずに終了。

とりあえず…ブーツに合わせた新しい乗り方しないとダメかな?

まっちゃんが教えてくれた新しい乗り方。

これが今期の課題になりそう…慣れるまでシンドイ。

それと…

初すべり早々、バックサイド中に後ろからフリスタに突っ込まれた。

ホンマ…狭い紐ゲレでスピード出すのは勘弁して欲しいっす(´・ω・`)ショボーン

お互いに怪我無かったら良かったけどね。

  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]