忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、84です。

今日の帰り

家まであと2~3kmというところでリアタイヤがパンク。

今、LUPOにはパナレーサーTYPE-Aを装着させてるけど

パンク率が高い。

これで4回目やし。。。

明日の帰りにウエパーに寄って

タイヤとチューブを買おう。

とりあえずタイヤはブリジストン エクステンザを試そうか。
PR
最近、缶コーヒーは・・・
ブラックしか飲めなくなってきた84です。
微糖タイプでも甘ったるく感じてダメ。
水かブラックが美味しい。

さて先週末は
6/8は雨だったので朝だけ50分ほどローラー台を廻し
6/9は1時間ほどジョグ
6/10はOFF

そいでもって今朝はローラーはなし。
往路は風もなく淡々と気持ちよく走れた。

復路も風もなかったので28~30km/hで巡航。
猪名川に入ってからはダラダラと漕いで帰宅。

夕飯後に3本ローラー実施。
10分:アップ     心拍60~65%/ケイデンス90rpm
15分:トレーニング 心拍75%   /ケイデンス90rpm以上
10分:レスト     心拍60~65%/ケイデンス90rpm
15分:トレーニング 心拍75%   /ケイデンス90rpm以上
10分:ダウン     心拍60~65%/ ケイデンス90rpm

の予定が・・・
今日はいけました。
ただねぇ・・・
60分はまだまだ長く感じる。
30分越えてからが長くてしょうがない。
とにもかくにも少しずつパフォーマンスが戻りつつある。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
ジテツウ往路
時間:61分 距離:24.2km Ave:23.6km/h

ジテツウ復路
時間:76分 距離:30.3km Ave:23.9km/h

3本ローラー
時間:65分 距離:30km Ave:27.5km/h
今日は5時半に起きれなかったので
朝の3本ローラーはなし。夜にでもやったらいいか。

往路はずーっと向かい風。
まだまだ鈍ってる体にはキツイ(--;)
朝飯に買った『三角ピザパン』はほんのり暖かくて美味でした。

復路も神崎川はずーっと向かい風。
猪名川に入ってからは若干マシになったくらいで・・・
ぼちぼちペースで走りました。

夕飯後に3本ローラー実施。

10分:アップ     心拍60~65% ケイデンス90rpm
15分:トレーニング 心拍75% ケイデンス90rpm以上
10分:レスト     心拍60~65% ケイデンス90rpm
15分:トレーニング 心拍75% ケイデンス90rpm以上
10分:ダウン     心拍60~65% ケイデンス90rpm

の予定が・・・
1本目が終了し10分間のレストに入ってからブッツリと集中力が切れた。
35分にローラ台から落ち
39分にも再び落ちた為、ここで終了。
ローラー台から落ちた際には左足のビンディングを外し
転倒するのを防げたので怪我しなかっただけ儲けもん。
回数をこなして感覚を取り戻さんと。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
ジテツウ往路
時間:67分 距離:24.6km Ave:21.9km/h

ジテツウ復路
時間:83分 距離:30.3km Ave:21.8km/h

3本ローラー
時間:39分 距離:16.2km Ave:24.8km/h
とりあえず・・・

自転車通勤再開・・・かな?

先週からチョコチョコと乗り始めました。

今朝は最近まったく乗ってなかった3本ローラーに乗った。

乗れるかな?と思ったけどあっさり乗れたわ~。

でも結果はダメダメorz

3本ローラーしてそのまま通勤。

デイリーヤマザキで朝飯のパンを購入して会社到着。

復路はボチボチとペダルまわして帰りました。

河川敷沿いはほぼ向かい風オンリーやったんで疲れた。

20120606_192027.jpg
復路の猪名川沿いサイクリングロードにて

鯉のぼりを見かけたので一枚。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
3本ローラー
時間:30分 距離:13.5km Ave:27.1km/h

ジテツウ往路
時間:61分 距離:24.2km Ave:23.5km/h

ジテツウ復路
時間:80分 距離:30.4km Ave:22.6km/h
84だぜぇ~

前のブログ更新から一月近くたってるんだぜぇ~

ちょっと忙しかったけど元気だぜぇ~

久々に更新してやるぜぇ・・・

てなわけでちょいと更新。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

GW明けてすぐに会社の引越し。

それでドタバタしてたけどようやく落ち着いたなぁ

自転車通勤するべくルート開拓もやり

通勤ルートもほぼ決まりつつあります。

前の通勤距離は最短で15kmほど。

猪名川を呉服橋までさかのぼって遠回りルートで20kmちょい。

旧ルート:猪名川⇒神崎川(江坂)⇒会社

今のルートは以前のルートから更に神埼川を摂津方面に向けて走り24kmちょい。

新ルート:猪名川⇒神崎川(相川)⇒街中⇒会社

猪名川を遠回りすると30kmちょいとナカナカなナイスなコース。

しかも『デイリーヤマザキ』の焼きたて惣菜パンが美味し!

自転車通勤したときは

毎朝デイリーに寄って朝飯のパンを買って会社で食ってます。

通勤時間も1時間15~20分程度と電車と余りかわらんし

ジテツウ復活かな。
5/5 白馬五竜スキー場

GW遠征5日目。

今シーズン最初で最後の白馬。

天気は・・・

20120505_112612.jpg

快晴!

GW最後で晴れた。

天気が良いので始めの2,3本が勝負。

ということでチャンピオンコースで滑走し後はコブ。

久々にコブに入ったらやられまくり(==;)

でもコブ楽しかった。

・・・しかしブラパでコブはキツかった。

コブ用の取り回しが楽な板が1本欲しいと切に思った。

11時には下山して後片付けして

知り合い達とダラダラだべって挨拶してスキー場を後にしました。

昼飯は『Gu~』でステーキを食いました。

20120505_130843.jpg

GU~ステーキ(300g)

これで¥1,000。安くね?

レアで焼かれた肉が予想以上に柔らかくて驚いた。

しかも赤身なのに、とってもジューシー!

味付けは塩・粗引き胡椒、赤ワイン、醤油の上にステーキバター。

このバターが美味しい。

たぶんガーリックバターだと思うけど

このバターが溶けて肉と絡まると絶妙に美味くて

バターだけでも売ってくれ!と思ったくらいです。

このバターで焼き飯とか創ると・・・ウマイと思う。

肉を!とにかく肉をがっつきたい!!ならGU~は良いですね!

昼飯に満足し帰路につきますが・・・

こっからが長かった。

帰省ラッシュをさけるために北陸道ルートで帰ったけど

白馬⇒糸魚川(北陸道)⇒敦賀(北陸道)⇒

⇒地道で小浜⇒舞鶴若狭⇒中国道⇒自宅

・・・11時間近くかかった。

さすがに疲れた。

今シーズンは板はロッカーしたけど怪我もなく無事に終了。

来シーズンは更に体を絞って動けるようにしてがんばるぞ。
5/4 志賀高原 焼額山

GW遠征4日目。

サンライズを滑ろうと焼額山に行くも雨。

結局、8時半頃までウェイティング。

ただボケッと待ってるのもアレなんで

軍曹と一緒にイメトレして時間を潰して

8時半~10時過ぎまで滑走して終了。

その後は白馬へと移動。

昼飯食ってから軍曹とラントレ。

20120504_152747.jpg

ジャンプ台を経由しての小一時間程のジョグ。

体鈍りすぎで徐々に置いてかれましたorz

体を絞らんとダメっすわ。
GW遠征3日目。

朝から雨。

とりあえず暇だったので一の瀬ファミリーまでドライブしゲレンデチェック。

20120503_083331.jpg

更に薄くなっとる・・・

市街まで下山の際にこんなモノを発見。

20120503_084918.jpg

雨と雪解け水でマンホールから水が逆水しちょりました。

志賀高原・・・マジやばす。

この日は健康ランドでまったり過ごして終了。
5/2 志賀高原 一の瀬ファミリー&焼額山

GW遠征2日目

軍曹と入れ違いで知り合い2人と合流。

20120502_131245.jpg

ゲレンデは一日前と変わって

雪がか~な~り減って薄くなっておりました。

しかも、天気は生憎の小雨

84はテンションダウン

知り合い2人はレインウェアを着て気合十分

84はサンライズから滑って、

サンライズ後は一の瀬を経由して焼額山で滑走。

風の影響によりゴンドラは動かんわ

寺子屋はクローズだわで昼前で撤収。

知り合い2人は悪天候の中、4時まで滑ってましたが・・・

カッパ着てるとはいえようやるわぁ・・・と感心した。
5/1 志賀高原 一の瀬ファミリー

GW遠征1日目

今年も志賀高原のサンライズでしか滑れない…

カッキンコッキンのバーンを楽しみにしてたけど…

気温が高すぎてシャバシャバと期待が外れた。

まぁ、自然相手なんで仕方なし。

一の瀬ファミリー前のパーキングで軍曹と待合わせ

サンライズだけ一緒に滑って貰いました。

軍曹がブラパにイカツイもんを装着しており

20120501_081940.jpg

揉んだり、揉んだり、触ったりして…

このプレートは以外に軽かったことが驚きでしたね。

気温が高いとはいえ始めの2,3本はしっかり目のバーンだったので

気持ちよくGSを乗らせて貰いました。

バーンが荒れるとSLにチェンジし軍曹と一緒にトレーニング。
20120501_082016.jpg

かなり収穫のあったサンライズでしたね!

サンライズ後、軍曹と別れて下山。

コンビニのある道の駅でウェア干したり、昼寝したりとマッタリモード。

天気が良かったのと暇を持て余していたので

その辺をプラプラと小一時間ほどラントレして風呂へ直行。

風呂でダラダラ過ごして酒呑んで寝て1日目は終了。
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]