忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事場に向かう途中で

都会の真ん中で菜の花の鮮やかな彩り。



春だなと実感。
PR
3/25 エコーバレー

日帰りエコーは疲れたよ・・・

まだなんとなく疲れが残ってるよ・・・

何か首が痛てーよ・・・

そして

花粉症で鼻セレブが手放せなくなった84です。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

エコーバレーに来るのって何年ぶりでしょ?

アルペン初めて2年目の頃に来たのが初めてなので、

それからは来きていない・・・とりあえず2回の目のエコーバレー。

すーさんと日帰り強行軍をしてまいりました。

ゲレンデは最終日とは思えないほどのGOODコンディション!

当日はゲート練習をするつもやったけど

なんか40人位はいるかも?って話を聞いて断念しました。

実際は40人もおらんかったけど20人はいたと思う。

ウェイティングタイムも長そうだったのでフリーランに切り替え。

9時半頃までは8線を中心に滑り、

4線の方でゲートを張ってたのでその周辺で滑ってました。
20120325_103850.jpg

上部ゲレンデは勘違いバーンで気持ちよく滑らせて貰いました!

シーズン最高の勘違いでした(w)

昼過ぎから8線に戻って三脚を立ててビデオ撮り
20120325_122409.jpg

撮りっぱなしでひたすら滑走。

当初は『ビデオの電池切れたらあがりますか?』と話をしてましたが・・・

予想以上のハイペースにこっちの足がオワリマシタ(笑)

14時過ぎには左足が・・・『ダメぷ~』と仰いましたので

滑走終了しました。

一緒に滑ってくださった皆さん&エコーバレー最高でした!

Thanks!

ちなみにこの日に試したセッティング。

やっぱり僕はこの方向性のセッティングに向いてるかも?と実感した。

色々と収穫があって良かった。
ども・・・

背筋と脇腹が筋肉痛な84です。

昨日の日帰りエコー・・・疲れた。

エコーの日記は後日アップするので置いといて

BPの12-13モデルのラインナップがわかりました。

来期はBP2-02にGSのラインが追加されてます。

PROTO+
77871106.jpeg

BP2-02
BP2-02.jpg

シェイプは入れ替えになるのかな?

12-13モデルのPROTO+のシェイプがBP2-01で使用されたモノもので

BP2-02のシェイプが11-12モデルのPROTO+のシェイプになってる?

パンフを観るだけではノーズ周りの形状が違う気がするような?しないような?

他はマイナーチェンジしてボードの性能向上・・・といったところでしょうか。

84が乗ってるBP2-01に比べると

BP2-02はサイドカーブが10mと深くなっるので更にグリグリと小回りが利きそうな感じ。

個人的にはBP2-02がしなやかな板になっていればいいと思うけど。

84のBP2-01は硬くてしんどいので・・・

ちなみにデッキのデザインはBP2-02の方が断然好み!
3/20 Dynaland

SG CUPの観戦&タダ券消化のためにダイナランドへ

ツレNと行って来ました。

今シーズン、最初で最後のダイナランドだな。

最高の晴天の中でSG CUPが開催されました。

Team Traibのエース Kakoちゃん
20120320_094927.jpg

一般女子で5位と大健闘!

知り合い達が奮闘してるなか僕は観戦&試乗モードです。

SGのブースに行き晃平プロと話をして

コレを試乗させて貰いました!

アクティブの非対称モデル 晃平ヴァージョン・・・かな?
20120320_105723.jpg

BPに装着するとこんな感じ
20120320_103211.jpg

コレ重い・・・

VISTより重いんちゃうか?

まったく扱える気がしません(笑)

ゲートなんて論外

フリーランでもようやくって感じ

このプレートは構造上スゲー安定感がある。

これで練習すると上手くなれそうな気がする。

しかし簡単なプレートではないですね。

みっちりと乗り込んで練習したいな・・・と思わせるプレートです。

大リーグ養成ギプスみたいな感じかな。

最後に晃平プロと2ショーット。
20120320_135451.jpg

3/18 めいほう

5年ぶりくらいの明宝!

そして・・・手作り大会であるKamikaze CUPに参加してきました。
20120318_085816.jpg

ノックダウンのトーナメント形式で敗者復活あり!

皆で持ち寄った景品も多数あり!

トーナメント表をみてみると・・・

おかしい?

何ゆえか?

僕は全日本クラスに振り分けられてます。

しかも東海で3位、4位の方とか、シングル入りしてる方とか

猛者ぞろいやん。

まぁ・・・そんな感じで大会スタート。

●1戦目の相手はぶりさん。

1旗門ほど差をつけてゴール!!

これでディーラックスのダンパーをGET。

●2戦目の相手は東海3位の男!

1ターンごとにジリジリと離され・・・やべぇ、追いつけん!!

と思いきや、相手が転倒したので棚ボタラッキーで勝利!

これでUPZのスキーアダプターをGET。

●3戦目の相手は東海4位の男!

前半から中盤にかけては何とかイーブンで粘り

あとはストレートで突っ切って逃げ切るぜ!!と色気だしたら

旗に突っ込んで終了~orz

これは良い勝負してただけに悔しかった。

まだまだ、弱いという証ですな。

や~でもいろんな人達と滑れて楽しかった。

そうそう!

帰りは明宝ハム買って、ハムトンを齧りながら帰りました。

明宝ハム、まいう~。
3/13 氷ノ山国際

休みとってツレNと滑走してきました。

バーンコンディションは・・・

バフバフから変な感じでしっかりしてきて

エッジに絡みつくようになり

最後はボッコボコになりました。

ゲートはSL。

午前中は楽しかったんですが・・・

昼からはホレホレで完走するのがやっとでしたわ。

見た目以上にキツクて

段ボレの対処法を思い出した。

4時過ぎまでガッツリ滑ってしまった。
昨晩、六甲山ナイターゲートで練習してきました。

11旗門
インターバル9m




ストレートセットやったけど忙しくてタイヘンでした(--;)

ちなみにブラパでの初めてのゲートでしたが良い感じで滑ってるよ(^^)dとのお言葉を頂きました。

滑ってる本人はイッパイッパイでしたがf(^_^;
来期モデルのF2のシェイプ・・・

SGに似てる。

氷ノ山の首領のオハナシでは

ケスラーとSGの良いトコ取りしたら

『こうなったらしい・・・』とかなんとか。
20120226_103104.jpg 0b309ba1.jpg

突き詰めていけば似たような感じになるんだろなぁ。

来期のNew WC63は良かった。

お値段もかなりリーズナブルになり、国産と変わらないし。

ちなみにBPはかなり個性的(笑)
20120226_105642.jpg
2/26 氷ノ山国際

キムトモカップ トリプルSLの日。

僕は出てへんけどね。

さて・・・ようやく一反木綿の初乗り。

【BP2-01】
20120226_105642.jpg

一反木綿はSGとは全然違う。

SGがしなやかに撓みながら雪面を滑るとしたら

BPは板の硬さと重さでもって前に突っ切って行くぜ!って感じ?

あんまり撓んでる感じしなかったし…

柔らかい板が好きな人には『・・・う~ん?』かも。

サイドカーブはSGよりも深いのでよく廻ってくる。

他は捉えは速いしエッジグリップも申し分なし。

振動吸収性とかはSGよりも優れてる気がする。

ただ・・・BPも楽に乗せてくれる板ではないことがよーくわかりました。

正直疲れるわ~…一反木綿。

☆★☆★☆★☆★☆★

SGとF2の試乗会もやってたので

気になる板は試乗してきました。

【F2 WC163】
20120226_103104.jpg

マチューが手がけたニューシェイプの板。

この板、乗りやすい。

F2がハンマー化した初期モデルに乗ってましたが

急激にインに切れ込むような感じがあって好きじゃなかった。

このモデルは急激に切り込むようなこともなく自然にターンしていく感じが好きです。

あとテールのテーパードがかかっているので抜けが良くなってます。

PROTOの63も乗ってみたかった。

【SG FULL RACE63&85】
20120225_145209.jpg

来期モデルはフラットノーズではなくなりノーズがキックしてます。

これによりターンの導入がかなりイージーになった気がする。

フレックス等はあまり変更してないと言ってましたが

ノーズはしっかりしていてテールはソフトになっている印象を受けました。

乗りやすくなった感があるけど・・・

簡単に乗れるボードじゃないと思いますね~。

あぁ・・・

それと試乗ボードと比較すると自分のSG FULL RACE85はへたってることを実感したorz
2/25 氷ノ山国際

キムトモカップPGSに参加してきました。
20120225_112952.jpg

キムトモカップのPGSはタイム計測せずにノックダウン方式。

しかも敗者復活ありのトーナメント制なので最低でも2回滑れる。

当日受付を済ましフリーランを2本ほどしてから

インスペ→前走→PGSスタートという流れ

1本目の相手は・・・

木村部屋のKさん。

GSが調子良く、西日本大会でもフリップ入りし全日本への切符も手にしてる。

マジで調子良いんよね、この人。

スタートして3旗門目までにリードを許してしまう。

後半に巻き返そうとするも板1枚分ほどの距離を詰めきれずに負け。

2本目は無難に勝ち上がり。

3本の相手は・・・

木村部屋のHさん。

この人も調子がいい。

やらかさなければ速い。カーヴィングでグリグリと斬っていく人。

Kさんと同じようにスタートして3旗門目までに半旗門ほどのリードを許してしまう。

後半に巻き返そうとするも

またもや板1枚分ほどの距離を詰めきれずに負け。

最後の方で『コケロ!!』と念を送ったけどアカンかった(笑) 

2人に負けたのはスタート直後にリードされたのが敗因。

他にも練習不足であったり大会に出てないことによる経験値不足の差が出てきたと思う。

正直な話、このPGSは完走できたらラッキーと思ってました。

練習不足とG-styleでのゲート完走率が劇悪なことから

全く持って自信が持てなかった。

結果として負けたとはいえ、接戦まで持ち込めたのは大きかった。

また負けて悪いことばかりでなく収穫があったのも良かった。

バックサイドでのラインの上げ方がなんとなくだけど解りかけてきた。

もっと低姿勢でもいけること…etc。

キムトモカップ終了後はゲートバーンが開放されたのでKさんと練習。

お互いの実力が近いので良い練習ができた。

6本滑っただけで足がガクプル状態(w)

収穫の多い1日やった。
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]