忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超ロッカーの入ったSGで

セッティング出しをしたり

部屋でパタパタしてみたり

そんなことしながら

板を観るたびに贅沢なセッティング用板だな・・・と

悲しい気分になる84です(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★

早いもんで今シーズンも折り返しましたね~

この週末は氷ノ山にいってキムトモカップで遊んできます。

デジエントリーで登録してないけど

たしか当日受付OKやったと思うんで・・・

明日はPGSなんで面白そう。

日曜日は午前上がりなんでちょこっと滑って終わりかな?

あ~

話は全然かわるけど

そろそろ時期的に捕まりそうです。

花粉症に!

今日、既に鼻が・・・

マイノぅーズがむずむずし透明でサラサラした液体がたらぁーっと

垂れてきた。

まだ…2月よ?
PR
セッティングをチョイ変えてみた。

後ろ足のブーツカントをチョイ入れて

トゥ&ヒールのリフトをチョイ抜いて

スタンスをチョイ狭くしてみた。

悪くはなさそうなんよね・・・

滑ってみるまでわかんけど。

この週末どうなることやら?
うぃ~す、84です。

昨日は定時退社dayだったのでさくっとあがり

Traibさんのニュー店舗に足を運びSBJのハナシを聞いてきました。

板の話はそこそこで切り上げて

ブーツの話をメインに。

今、興味あるのはそれだけなんで。

んでもって

UPZは・・・

SBJの時点ではシェルの改良や変更もなく今シーズンモデルを継続とのこと。

RC-10のカラーはグリーンのみ!だそうです(笑)

G-STYLEは・・・

シェル形状の変更は無いものの

パーツ類がアップデートされたり新しいモノが追加されそうです。

フォワードリーンアジャスターがちょこっと変わるかも?

リアスポイラーが新たに発売されるかも?

ファイヤーソールの硬さがハード・ミディアム・ソフトの3種類になるかも?

他にもあるけど、興味をひいたのは上3つ。

フォワードリーンアジャスターとリアスポイラーは使ってみたい。

それと

オーナーがにしゴリラプロから

G-STYLEでの滑り方をガッツリと話し合ってきてくれたので

それも聞きました。

自分の考えが割と近く間違ってなかったけど

それはそれで難しいそう・・・。

やっぱ前足がキーなんよなぁ(w;)
この週末はのんびりと過ごしました。

散髪に行って

ツレとちょろっと遊んで

久しぶりにガッツリ呑んで

寒~い真夜中をテクテク歩いて

タクシーを何とか捕まえて家に戻って

ガッツリ寝て

書類仕事して

夜に大学時代のツレと飯食いに行って雑談して。。。

滑りに行かないと体が楽だわ。
背中と腹と足の裏にカイロを貼り付けてるのにゾクゾク感が治まらない。

なので今日は寝ます(-.-)Zzz・・・・

皆さんも風邪やインフルには気をつけて下さい( ̄▽ ̄;)
氷ノ山でSGが召された日のライディング画像。

ふじっきーが撮影してくれてました。

Thanks  ふじっきー!

プリントアウトしたモノをスマホで撮影したのがコレ。
20120215_001430.jpg

・・・写真は現実を突きつけてくれますね~。

うりゃって感じで右手をもっとフォールライン方向に伸ばしたい。

左手は左膝あたりに添えたい・・・

ちなみに板は既にロッカーボードへと進化を遂げております。

カメラのアプリでマンガ調で撮影してみると
20120215_001449.jpg

こんな感じになる。

人間はともかく、背景は面白い感じではなかろうか?

SGのロゴと合わせてマンガ調で撮ってみると
20120215_001220.jpg

こんな感じになる。

SGのロゴはマンガ調でもカッコイイと思う。

アプリの撮影モードは色々あるので

Blogの写真とかで手を加えるのに良さそう
SG(FULL RACE63)が召されたが・・・

早くも次の相棒がやってきた!

そいつはジャック=スパロウ船長が搭乗している・・・

ブラックパール号だ!

船じゃなくて名前が一緒なだけなんすけどね。

BP2-01とSGのツーショット
20120215_001808.jpg

スマホのカメラアプリでマンガ調で撮影したらこんな感じになった。

全体のシェイプから・・・

知り合いから『一反木綿みたい』とのコメントを頂きました。

・・・そうやね。パッと観、グレイな一反木綿に観えなくも無い。
842476c9.JPG

うん。まぁ・・・観えなくもない。

SGとBPのノーズ比較。
20120215_002150.jpg

BPは『テールかよ!』と突っ込み入れる様な形状ですね~

ノーズ先端のキック量はBPの方があります。

SGと比べるとかなりロッカーしとります。

このロッカーでターンの捉えが速かったりするのか?

グラフィックはまぁ嫌いではないけど

カスタムモデルと同様にツヤなしブラックの方がカッコイイと思う。

ツヤ有りグレイはちょっと・・・

板を手で押したり揉んでみたりしたけど

SGのほうがフレックスは柔らかくてしなやかな感じ。

BPはSGより張りがあって堅い。

乗ってみるとどんな違いがあるのか?

週末乗るのが楽しみだ。
G-STYLEのフィット感が

UPZにあれば・・・と切望するBuuです。

☆★☆★☆★☆★☆★

前回の滑走でG-STYLEの

とりあえずベースとなるセッティングはほぼ固まり一安心。

一時はG-STYLEやめるか~って状態やったし。

まぁ・・・やれやれって感じです。

ゲート内を滑っていても狙ったラインをほぼトレースできた

フリーランではちょっとばかりトゥサイドが遠い気がするけど

とりあえずベースとなるセッティングはほぼ固まったので後はどういじるか・・・

ブーツ前傾をもうちょっと入れるか?

結構リフト積んでるのでスタンスを広げるか?

それとも『こんなもんでしょ』と割り切って乗るか・・・だな。
2/12 氷ノ山国際

久々に親方のジュニア1号&2号たちと滑走。

1号&2号はこの日が今シーズン初滑り

1号にいたっては2年ぶりのボード

しかし・・・

小一時間もするとブランクなど無かったかのように

グリグリとカービングしておりましたとさ

おそるべしティーンエイジャー

ブランク?なにそれ美味しいの?

正直やってらんねぇ・・・と思ったBuuです。


この日、

氷ノ山では第2回 養父市長杯アルペンスキー・スノーボード大会が開催されてました。

パラノマゲレンデでGSのセット。

大会をよそにフリーランに勤しみ

大会の事前練習用のゲートにも3本ほど入りました。

昼からF2のWC163(今期モデル)をテストセンターから借りてフリーラン。

あまり納得のいく感じではないけど

知り合いからは良い感じで滑ってるとのお言葉を頂きました。

この辺で自分のイメージと現実とのギャップがあるようで

天気が良ければビデオ撮りしたかったな・・・

イメージと現実のギャップをすり合わせるのは大事だよなぁと感じた1日。

もっとシンプルに滑れるようにせねば!
ども、Buuです。

2月に入って寒さも厳しいので

この時期のジテツウは堪えますね。

この冬は自転車用のジャケットをエチュオンドにしたんですが

これが正解。

ウィンドストッパー素材とか使用してるんでしょうけど

防風性・保温性・通気性など言うことなし。

実際、インナーはヒートテックかクラフトのアンダーを1枚着るだけで十分。

去年の冬に比べると格段に自転車通勤が楽になった。

このジャケットはスノボのミドルレイヤーとしても十分使えるので重宝してます。

まぁ・・・

いかに高性能なジャケットを装備していても

走り始めは寒さが堪えます。

特に指先が!

体が温まるまでの10分程度がマジで地獄。
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]