忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/22 チャオ御岳

前日に引続き、すーさんとチャオ。

Bellsの試乗会やけど…

天気イマイチやし…

前日、しこたま試乗してるし…

午前中だけ何本か滑って帰ることにしました。

リフト券もお知り合いになった方々から融通して頂き

本当に助かりました。

ゴンドラ1本目…ブラパ62で滑走。
20120411_100508.jpg

ゴンドラ2本目…BCのPrime(NR Soft)で滑走。
20120421_102540.jpg


ゴンドラ3本目…SGのFULL CARVE70で滑走。
20120422_100946.jpg


結果発表!

FULL CARVE70が一番楽しかったです!

70というサイズが何でも出来て楽しい。

ショートOK、ミドルOK、、ロングもOK

メタル入ってないので春雪でも突っ込める。

下地のアイスが出てきても関係なく雪面に張り付いた感じで板が走っていって楽しい。

やっぱ、SGは良いな!と再実感しました。

Full Carve70は1本欲しいな。
PR
4/21 チャオ御岳

すーさんとチャオってきました。

晴天!
20120421_102518.jpg

しかも気温も高いのですぐにシャバりそうなので

朝イチからブラックパールの試乗です。
20120418_203641.jpg

お店にSL(62)&GS(80)があったので…

オーナーとオハナシした結果貸してもらいました。

雪がもうね・・・シャバってたのであれやったけど

BP2-02の80は良かったな。

後は適当に空いてる板を試乗して遊んでました。

○ラバンサー
20120421_110108.jpg

この板はノーズとテールが柔らかいのでVISTっぽいプレートを装着すると

春雪でも乗れるようになり、面白い板でした。

○BC-STREAM Prime
20120421_102540.jpg

PrimeはNR Hard、WR Hard、NR Softを試乗。

試乗したなかではNR Softが良かった。

購入するならWR Softかな?

他にはYONEX ERACER AR62を懲りずに試乗。

フリーランしているところを知人に観てもらい、

足元が軽くて不安定そうだから

プレートをつけて足元を重くしたほうが良いんじゃない?とのこと。

AR62はプレート有りのほうが良さげ…ということを再確認しましたね。
4/14 ハチ北

ハチ北のアンコール営業。

しかもゲートとYONEXの試乗会もあるという・・・

ERACER AR62に乗れるチャンス!ということで行ってきました。

ゲートはSL&GSの両方張りました。

セッターはキムトモプロ
20120414_084059.jpg 20120414_084054.jpg

上部のパノラマではDU SL!
20120414_090545.jpg

キムトモプロや長友元プロのいかつい滑りを間近で観ることができ・・・

ちょこちょことアドバイスを貰ったりと

最高の春ゲートでした!!
ブラパとジェシーとオガの来期モデルを

土砂降りの高鷲スノーパークで試乗してきました~

ふふ・・・コンビニでポンチョ買ってよかった。

¥500の価値は十分にあった・・・って言うくらい土砂降り。

雨に濡れるの嫌だから必然的にゴンドラ回し。

板1本/1ゴンドラ(山頂⇒ベースまで滑走)

板の調子をチェックするのに十分な距離やったけど

欲を言えばもうちょっと斜度が欲しかった。

試乗ボードのインプレは下記の通りです。

あくまでも84の感想なんであしからず。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
オガサカ EVO162
20120411_105536.jpg 20120411_105849.jpg


アウトラインの変更はなし。
トップシートはPEかソール材?何らかの樹脂系のマテリアル貼ってます。
まず足元が硬いなと感じたけど滑り始めると気にならなくなった。
下に落ちていく感が強い気がする。
板の反発は試乗した中では一番あり、板がよく走ったと思う。
84では162をゲートで扱える気がしないので159が丁度いいかな。

オガサカ ARM TYPE-R163
20120411_124450.jpg
新アウトラインのARM。メタル入りのタイプ。
オートマチックで楽に曲がれる。
メタル入りなんでしっとりしてる感じがします。
でも以外に反発のある板でした。
なんでも出来そうでクイック感もあるからショートターンもし易い。
テクニカル系の人には良いかも。

Black Pearl BP2-02 162
20120411_100508.jpg
インプレは84のBP2-01との比較になるけど・・・
BP2-02のサイドカーブは10mと深め
フレックスやトーションは滑る前は硬いかな?と感じたけど
滑り始めると全然そんなことありませんでした。
ジェシーのサイプレスみたいに
ノーズ側に張りがあり、テールにかけてしなやかになっていると感じました。
この感じは84好みです。
84のBP2-01のように硬いまま下に落ちている感はなし。
ゲートで滑ってみたい1本!

ジェシージェイ サイプレス161
20120411_100929.jpg

噂のジェシージェイさん。
ハイエンドモデルのサイプレス161。
フローティングありきの設計がされているためか
後付タイプのフローティングプレートにありがちな不自然さがなかった。
他のジェシージェイのラインと比べるとトーションやフレックスは硬くなっていて
ノーズが最も張りがあり、テールにかけてしなやかになっています。
ガッツリと踏むのではなく、
いかにロスなくスムーズに落下させて行くか?
それが出来れば板が物凄く走ってくる気がします。
次にジェシーのフローティングは凄くマイルドに感じました。
ボイラーでは叩かれたりしていたのが
かなり抑えられていて変な挙動もなかったです。
84でも普通にフリーランできたので優しい板なのかも?
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽


以上。
 
平日に滑ってきました。

土砂降りで憂鬱やったけど

バーンはナカナカGood!

試乗したのは・・・

ブラックパール:BP2-02 162
ジェシージェイ:サイプレス161
オガサカ:EVO162&アーマー(メタル)162

感想は後日にUP予定。

84的にはブラパーがグゥゥゥゥ
4/8 びわ湖バレイ(午前のみ)

びわバで午前のみ滑走。

天気は快晴!
20120408_095751.jpg 20120408_095802.jpg

気持ちのいいなかで滑らせて貰いました。

久しぶりにボイラープレートを持ち出して
20120408_105657.jpg

いくつか考えていたセッティングを試してみた。

プレートのフレックスがミディアムソフトと柔らかいので

前足のブラケット位置はビンディングとやや離れている方が

つんのめる感じがなく、乗りやすい。

後ろ足はブラケットに近い方が良いか?

スタンスはもうちょっと広げるのもありか・・・

1回ゲートで試してみたい。

昼過ぎにはシャバシャバになったので終了。

のんびりと桜でも観ながら帰宅。
1333936681-picsay.jpg 1333936699-picsay.jpg
起きれたら

ハチ北に行きますかね...

冷え込んでコンディションは良さそうだし。

ま。

起きれたらのハナシ。
先日のほおのき平の動画。

知り合いの方が追い撮りしてくれました。


滑り始めのニュートラルポジションがおかしい(w;)

トゥサイドでの左手が左膝に触れる位まで持ってきたい。

しっかりと弓なりにならんと。

こけたのはしょうがないとして

トゥサイドで上に抜く癖を修正しないとな...

仕上げも手だけになってるのでこれも直さないとorz

InstallerとKOHEI STYLEを観てイメージ造りをせねば!
4/1 ほおのき平

先週に引続き…すーさんとほおのき平へと出撃。

夜中にスキー場に到着し

酒盛りをしながらスマホいじりをしつつ・・・

マイミクさん達のエイプリルなジョークに見事に引っかかったバカ2人orz

仮眠をとって準備しゲレンデに行くと
20120401_120645.jpg

4月とは思えないほどの雪がたくさん!

テンションが上昇中のすーさん
20120401_120742.jpg

自然と雪質にも期待がかかるものの

残念ながらバーンは柔らかめ。

僕…やっこい雪質は苦手orz

1時間ほど長板で滑り、飽きてきたのでSL板にチェンジ。

この日は難しいコンディションでした。

踏みすぎるとダメなんで

雪面にやさしく、板にもやさしく働きかけることを意識してました。

僕は休憩を挟みながら滑ったけど

すーさんはほぼノンストップ。
20120401_120657.jpg

それと大会終了後に『かもしかコース』が開放され

そこを2本ばかり滑走したが

これがもう・・・

ピステンが入った直後だったので最高のバーン!

勘違いもいいトコでしたね。

14時過ぎにあがり『大安食堂』でガッツリと昼&晩飯を喰いました。

ほおのき平の帰りの『大安』は鉄板だわ。

一緒に滑ってくださった皆さん、Thanks!
自分の滑りにがっかりorz

先日のエコーでの滑走。
2714466_1580388242_216large.jpg

※画像はすーさんより拝借。

・・・凹む。

もっと脚が曲がってると思ったんだけど

この有様ですよ…

もっとイメージと現実の誤差を修正せねば。
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]