忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「Snowな話」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末はTraibで開催された

早期予約会にお邪魔してきました。

来期モデルの板
F1010366.JPG 
YONEX/F2/BC-Stream/Ogasaka/Gray/Black Pearl


ブーツ
F1010370.JPG F1010371.JPG
UPZ/Deeluxe/G-style
UPZ多し。

G-StyleのGTR
F1010375.JPG
Intuitionのサーモインナーも中々良さそうでした。
足の冷えからは開放されますなぁ。
UPZに比べると履くのは断然楽やった・・・

ビンディング&プレート
F1010368.JPG F1010367.JPG
アクティブプロフレックスとボイラープレートが展示してました。

今使用してるF2 Race-Tがダメになってきたので

来シーズンはアクトギアのビンディングを使用するつもり。
F1010369.JPG
左:ハイパーグライド
右:ネオグライド

F2 インテック
F1010373.JPG F1010374.JPG
ベールのマウント部がアルミの削りだし。
クリップタイプもあるそうです。
パッと観た感じ遊びがなくてガチガチなビンディングになりそう。

とまぁ、こんな感じでした。
PR
先日の春ゲート。

ゲートでの練習モードONLYってのも

ちょっとつまらんので

軍曹所有のActive Carbon Flex ”AIR”を試乗させてもらいました。
C-AIR-19.jpg
(画像はサーフアイのHPからのパクり)

鬼軍曹の余計な計らいでフリーラン無しでいきなしゲートへ突っ込ませられ・・・

スタート~4旗門くらいまでド緩斜が続くんやけど

そこでプルプルと小鹿状態(笑)

板を走らせるのと転ばないようにするのに必死。

徐々に速度が乗ってきて安定し何とか普通に乗れた。

タイムは34秒ジャストと遅いけど完走できただけマシやね。

ゲート1本しか滑ってないけど

軍曹仕様の”AIR”はボイラープレートのミディアムとフィーリングは似てると思った。

乗り方は同じ。

余計な動作を削っていく。

踏みすぎたりするとやられる。

僕の個人的な感想なんで人によっては違うと思うけど。

僕の課題を克服するのにピカイチなマテリアル。

非対称のアクティブもいいし

フローティングタイプのプレートもいい。

どっちも欲しい・・・

まさにハイエナ。

物欲全開や・・・。
花粉症がツライBuuです。

もぉ~マジツライ。

飲み薬、点鼻薬、目薬、アイボン、鼻セレブが手放せない。

昨日、ショップのオーナーから

『ブラックパールが届いたニャ』との連絡をもらったので

仕事をサクッとかたして観にいきました。
ab98b68d.JPG

左がカスタム。右がプロダクト。

持ったり、揉んでみたりしたけど・・・硬くて重い板やなと思った。

オーナーが試乗しに行ってるので、後日感想を聞こうと思います。

グラフィックはカスタムの方がいいな。

漢字の黒真珠さえなければ・・・
先日、ほおのき平でSU-3達と一緒に滑って動画も撮ってもらいました。

それがコレ↓(画像はSU-3の日記からパクりました)
2714466_1058552779_192large.jpg

このシーンだけ観ると

僕の脳内イメージと現実ではギャップありまくり!!

『あ"~ッ』って感じやね(笑)

左手はもっと膝付近にあると思ってた。

右肩はもっと上がっていて、肩が雪面に対して水平な感じになってると思ってた。

・・・動画観るのが怖いなぁ

ここ最近、自分の滑りを撮ってチェックせなアカンと思うようになりました。

現実を観るのは凹むけど(笑)

イメージと現実とのギャップをなくすには必要ッすわ。

それとコレ!メッセージ入りのハイエナステッカー
2714466_1050910056_105large.jpg

負けるな日本! 頑張れ日本!!

僕も残りのシーズンちょっとでも上手くなる為に頑張ろう!
ども、Buuです。

3連休の2日間。

チームダイナのノラさんから

ACTIVE PRO FLEX RACE TW-METAL MODEL
 
a8b345c7.JPG 77b89d0d.JPG

を貸して頂き、滑っておりました。

このプレートには前足部分に小さいおっさんが居て

良い仕事をしてくれるそうです(笑)

2日間ゲート&フリーランで使用してみた感想やけど

プレート乗せてる部分だけ固くなるとか、

そういった感じはなくてナチュラルな感じ。

これはプレートに使用される樹脂材の特性なんやろな~と思います。

結構柔軟性があるので板のフレックスを阻害しないんでしょうね。

プレートによる恩恵は

・高下駄効果で切換えが速くなる。

・コースが荒れてても安心して突っ込める感じがあった

・小さいおっさんが良い仕事しすぎて怖かった(-_-;)

感想はこんな感じかな。

SG乗ってからプレートは要らんよなぁ・・・と思ってたけど

アクティブは有ってもええよね・・・と思わされてしまいます。
CIMG1270.JPG
ども。Buuです。

今年も『がーん』な出来事が起きてしまった・・・

去年は
コレ

今年はGS板で剥離。

ワックスがけでもしようと思い、板をナデナデしてたら見つかった。

SL板じゃなくてGS板で内部剥離がおきるとはね・・・

正直・・・やってらんね~

とりあえず、

メーカーに預かってもらいチェックしてもらう予定です。

たいして乗ってないのに剥離を起こすとは

値段が値段だけに納得いかんよね(#-_-)
板が折れました。
CIMG1260.JPG

折れたのはSGじゃないので、まぁ・・・ええけどね。

おじろで不整地やら重パウダーに突っ込んで遊んでたら、

思わぬトラップに引っかかり、

パキっとメタルシートが折れて、

ノーズが超ロッカーな感じになってしまった。
CIMG1262.JPG

おじろでほぼ1日、これで遊んでたけど

おもろい!

コレ、後ろ乗り強制マシーンです。

前で踏んだりするとヤラレル。

即ヤラレル。

それと笑えるくらい曲がる。

曲がりすぎて忙しいくらい曲がる。

コイツのお陰で得たものが大きかった。

超ロッカーボードになってしまった甲斐があったというもんです。

ホンマに笑えるくらいノーズがロッカーしてます(笑)
はぁ~い! Buuです!

今日はVistクッキングを紹介するZE!

材料:VIST
F1010324.JPG

道具:ジグソー、ベルトサンダー

調理方法は簡単!

邪魔な部分をジグソーでぶった切り

ベルトサンダーで削って仕上げるだけ!!

あら!不思議、匠の手にかかると硬そうなVISTも・・・

Before
CIMG1038.JPG

After
F1010325.JPG 

F1010326.JPG F1010327.JPG

なんか、

曲がりそうな感じに変わった気がします。

これをアルバータカップに投入した結果!?

うん・・・

まぁ・・・・・・

SG FULL RACE80にはプレート要らんなぁ・・・という結論に至りました。

あっても邪魔なんで格安でヤフオクに出品しよう・・・

BLACK PEARLからプロダクションタイプが出るとは・・・これは予想外。

サイズは164と155の2本だけ?

価格が国産メタルボードと同程度。

Blackpearl.jpg

僕が勝手に思ってたのは、

BPの構造やら製作技術を活かして

PRIMEがBLACK PRIMEにでもなって販売されるんとちゃうかな?と・・・

仮にBPのプロダクションタイプが出たとしても

黒ケスラーと同じ価格になるやろ・・・と思ってました。

Hello! This is Buu.

ちょっこし、いちびって英語にしてみました。

タイトルはミディアムなタンってなってるけど

焼肉のタンちゃうよ~

焼き加減のことでもないで~

ブーツのタンのことやで。

前からもうちょっとだけ後ろ足に柔らかさが欲しかったんで

タンをハードからミディアムに変更してみました
F1010321.JPG

ええか?悪いか?は滑ってみてからのお楽しみ!
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]