忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「Snowな話」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~Buuです。

月曜に膝の水を抜いてから4日が過ぎて

もう普通に歩けるくらいになりました。

歩くのがメチャクチャ辛かったのがウソみたい。

エエ感じで治ってきてるようです。

さて・・・

今シーズンの滑走日数は45日。

出場した大会はドリゲーが3戦、西日本大会(GS&DU)、SG CUPの6戦。

大会も合わせると51日。

去年よりもちょっと多い。

とりあえず今シーズンもほぼ無事?に終わることできて良かった。

なんとか成仏できそうです(笑)

今シーズンは色々な方と知り合えて

一緒に滑ることができて楽しかったです。

今年も一緒に滑ってくださった方々、本当にありがとうございました。

これからはオフトレ。

今年はチャリでトレーニングしてみようと考えてます。

日帰りでの遠乗りもしてみたいし。

去年同様に大阪城公園にいって

SU-3達とフリーライン等の横乗りもやりたいですね。

まずは膝を完治させてからやけど・・・(=w=;)
PR
どうも~右膝が痛いBuuです。

なんか・・・

膝に水がたまった時と似たような痛みというか感覚というか・・・

ホンマに水がたまってたら嫌やな。

とりあえず今週末は休み。


さて、

今シーズンはツレNと製作した自作プレートを使用してますが、

先日、M-FLEX7とActive Pro Flexを試乗してみて

その性能差に愕然。

なんやろ?・・・あのドラスティックに板の乗り味が変わってしまう感じは。。。

ホントに同じ板?と思ってしまうくらいの変わり様。

自作プレートはあそこまで感じが変わることはなかったんやけど・・・

メーカー製はゲタ効果はもちろんのこと安定感とダンプニング効果がええですね。

自作とは違うのだよ!自作とは!!』って感じ(笑)

ちなみに自作プレートのほうは

4mm厚のアルミに10mm厚のポリエチレンの板をネジ止め。

形状はG○EXのD○Aプレートな感じ。。。

というか、ほぼそれのパクリ。

手軽に取り付けられるし扱いやすいけど硬い板には向いてない気がするなぁ。

最近はメタル入りの硬い板が多いんで、

S-FLEX、M-FLEX、Active Flexのような柔らかさを持ってる or 出せるタイプのプレートが良いんかも。

どれか欲しいな。

マジで・・・


あくまでも僕の感想なんで、あしからず。
ど~もぉ。

SKINSを購入し

早速着て

全身タイツ状態で家を闊歩してたら

もじもじ君じゃなくて、もじブー?』と妹に言われたBuuです。

先日のダイナ最終日の話。

知合いに『バッジテスト受けるんですよ~』と話をしたら、

え?・・・受けんの?』とか

今更・・・』とか

なんでまた?』とか

1級いるの?』とか

なんの心境の変化?』とか

何ゆえか?

否定的なご意見ばかりを頂きました( ̄▽ ̄;)

確かに前回バッジテストを受けたのが3年程前なんで、

今更・・・な感はあるけどさ。。。

しかも『バッジテストはどうでもいいわぁ』って言ってた手前余計に。

まぁ・・・受かったんでオールオッケーですよ。

これで落ちてたら目も当てられませんが・・・

来シーズンはフリスタで受けてみようかな。。。

そうそう!

ツレNにもそろそろ受けてもらいましょう。

面白そうだから(笑)
土、日と滑ってきました。

土曜はイトシロでノックダウンバトル

日曜はダイナでSGカップ。

ノックダウンは2回戦負け。

惜しかったんですが・・・緩斜面で競り負け。

オイラに勝った人は準優勝してました。

そいでもって、

SGカップはパラレルスラローム。

1本目でDQ(ドラクエ)をやらかし終了。

コレに関しては無念というか、情け無い思いで一杯。

とりあえず、これで大会は終了かな。。。

やり直しやな。
2,3年ぶりにフリスタしようかな?と。

というのも。。。

ほぼ道具が揃いつつあり

ブーツはMプロがくれたバートンのION(お下がり)
CIMG0264.JPG

板は駒ヶ根の大会でゲットしたOGASAKA CT159(今年モデル)
CIMG0291.JPG CIMG0294.JPG CIMG0293.JPG

レングスも159cmあるし。

オガサカなんでしっかりしてて乗り易そう。

あとはビンディングがあれば滑走可能。

ブーツサイズが26.5cmの場合、

バートンのビンディングはMでいけるかな?

ま・・・なんにしろ、

久々にフリスタで滑るのも面白そう

ミクシィのマイミクさんの日記から↓

―――ここから―――

13日(土曜日)に岐阜県 ほおのき平スキー場にてジャイアントスラローム競技、スラローム競技と一日で2種目開催の大会が有ります。
先程、主催者から電話が有り現金書留でのエントリー数が現在20名程で、デジエントリ状況は〆切になってみないと分からない状況で、このままだと大会が成立しないかもと連絡がありました。
デジエントリー〆切は10日の24時。
スキー場には11日に最終報告をしなければならないようです。
アマチュア大会が減る中、マイナー的なアルペンスノーボード競技大会を盛り上げ、数少ない大会を無くさない為に皆さんの大会への参加、力が必要です。
この不景気にエントリー費、移動費とかかりますが皆さんが参加してくれたらと思い日記に書いてみました。
これを読んで仲間や知り合いを誘って参加してくれたら嬉しい次第です。
自分が参加出来なくても、こんな大会あるよと回りに声をかけてくれるだけでも有難いです!
皆さん一緒に大会を盛り上げませんか?

―――ここまで―――

僕は先約があるので出場できませんが。。。
大会数がこうやって減っていくのは寂しいので
レースって面白いの?とか。。。(面白いです!
参加してみたいけどピリピリしてない?とか。。。(わりと気軽に楽しめます!
いっちょう・・・やったるか!とかを考えてる方(ガッツリいってください!!)
良かったらご検討下さい!

ちなみに。。。
僕はスタート台に立った時のドキドキ感が楽しくて病みつきです(笑)

O2ジュニア2号がやりました!!

DUに続いてGSでも3位入賞!!

すごい快挙!!

や~ホンマに凄いですね・・・このファミリー。

そしてTeam Traibのスーパー小学生&Y子さんもお疲れ様でした。
本日、車山で全日本選手権DU大会が行われております。

僕の所属してるTeam Traibから3人の選手が出てます(出てるハズ)

しかも全員、女性。

スーパー小学生、スーパー中学生、バリバリ社会人と幅広くカバーされてます(笑)

そして

O2ジュニア2号が・・・

並み居る強豪を押さえて3位に入賞しました。

すごいっ!!

明日はGSです。

またガッツリ突っ込んでくれるのを期待してます。

・・・何気に2号はGSが苦手らしいです。

意外な。
どうも~Buuです。

ちょっとお知らせです。

Traib主催のニューモデル試乗会が今週末に開催されます。

当初は『おじろ』を予定してましたが…

先日の雨でやられてCLOSEに追い込まれたので

開催場所を『開田高原マイア』に変更して試乗会を実施します。

関西からはちょっと・・・

いや・・・結構遠いけど

良い雪質で来期モデルが試乗できるチャンスです。

当日はブースやテントはありませんので詳細はTraibにご確認ください。
Traib HP
スタッフブログ

SGの価格が決まっちゃいました。
今期と値段変わらず。
プライスダウンを期待してましたが・・・

ddb2e06c.jpg

◇PRO TEAM   ¥222600-
◇FULL RACE ¥194250-
◇FULL CARVE ¥155400-
◇RACE Jr ¥68250-
◇FORCE ¥165900-
◇FREE SOLO ¥134400-

最強ボードとはいえ・・・高いっすね
メタルが出る前ならSG1本の値段でSL&GSボード買えたのに・・・
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]