忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「Snowな話」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。Buuです。

ネットサーフィンしてて

先日やってたレコードカップのリザルトみました。

一般男子のGSのリザルト&表彰式の画像を観て・・・

アクティブ使用してる人、多くね?と思った。

非対称タイプがメインやろうか?

西日本では見かけないけど

東海から東ではわりと使用されてそう。

今シーズンは大会とかで多くみかけそうな感じやね。

そんなアクティブ。

やっぱりインプレッションが気になるんで

実際、使ってる人に『非対称アクティブ・・・どないですか?』と聞いてみた。

曰く・・・

・ノーマルアクティブと比べるとちょっと扱いづらい

・エッジグリップは強烈ぅ~

・板が爆発的に加速していく

・バックサイドの捉えが異様に速くなるのでそれに見合うセッティングが必要

とのことでした。

ちなみに非対称アクティブを装着した板を持たしてもらいましたがクソ重かったです。

GSボードに装着するとえらい感じで落下していきそう・・・

ま・・・アクティブのことは置いといて

今週末は氷ノ山に出撃予定です。

ツレNも来るそうなので

滑ってるとこを撮影してもらい凹みましょうかね(T_T)
PR
どうも~Buuでございます。

昨日、相棒の片割れが退院しまして

お迎えにあがりました。

パックリとめくれてた箇所もわりと綺麗に直っており、

①リペア前        ②リペア後
F1010289.JPG F1010319.JPG

パッと観た感じ分かりにくいかな?
F1010317.JPG


家に帰ってから即行でノーズ部分のダリングを実施。

結構ええ感じに仕上がり、満足してます。

今週末はSL&GSともにガッツリいけるな・・・
ども。。。Buuです。

1月2日~4日までダイナで滑ってました。

特に1月3日は悪いことが2つあって凹みましたわ。

①ビンディングもげる

②フリスタに当て逃げされた

特に②が凹んだ。

板のノーズ部分をコーンっとヒットされ

当てられた箇所がベリッと剥がれた。
F1010289.JPG

しかも板の状態を確認してる間にフリスタは逃げとるし。

せめて、謝るくらいはして欲しかったんですがね。

今更言うても、後の祭りやけど・・・『当て逃げはアカンよ』

まぁ、僕の危険把握力が甘かっただけですわ。。。

それにしてもさすがに凹むな。
Buuで~す。

Snowネタでございます。

今シーズンはVISTを使ってみます。
CIMG1038.JPG

初期タイプのヤツ。

しかも幅もちょっと詰められてます。

アルミのプレート部は何個かねじ穴がナメテマシタ。

なので・・・

CIMG1042.JPG

全部、ヘリサート加工してます。

これでねじはバッチリOK。

GSボード投入は年末か年始やね。

VISTつけて投入しますよ~。
今年の2月末・・・だったかな?

駒ヶ根のGS大会で急遽、結成された貪り集団『チームハイエナ』。

チームハイエナのドンであるSU-3がステッカーを作成してくれました。

イメージはこれ

ステッカーを早速、今期の相棒達に貼ってみた。
F1010257.JPG

結構、インパクトあって面白い!

アップで滑り終わると・・・
F1010263.JPG

2匹のハイエナ共が脱走してました(笑)

アップには赤いハイエナがうろついてる可能性があるのでご注意下さい。
ツレNと行ってきました。

10時に到着し

列に並び

並び・・・

並び・・・・・・

並んで3時間。

ようやく会場に入れた。

とりあえず。。。

目的の早割チケットを購入しセールの会場へ移動。

セール会場が人でごった返してるのは、しゃーない。

レジに並んでる行列を観て

買い物をする気力がへし折られた。

さすがにあと1時間ほど並んで買い物は無理。

ぐるっと1周してそそくさと脱出しスノカンへGO。

スノカンも人が多かったけど京セラドームに比べれば全然マシ。

のんびりと物色して目当てのモノを購入。

や・・・今日はホンマに待ち疲れしましたわ。
あと2ヶ月もしたらアップ神鍋がOPENするのに

ベクトルはスノーな方向に向かず

自転車まっしぐらなBuuです。

今回はひっさびさにスノーネタ。

昼休憩でぼ~っとしながら

『メタルボードでないとダメかな?』と考えてました。

僕自身、ホビーレーサーで成績もパッとせえへんし。

その程度のレベルで果たしてハイエンドなメタルボードに乗る意味があるんか?と。

道具が良くないと上手くならへんというのもあるかも知れんけど

今時な板であればメタルが入ってなくてもええんとちゃう?と考えてしまいます。

でも…

その反面、

やっぱりハイエンドモデルには乗ってみたいという気持ちがあるのも事実。

ハイエンドモデルの性能に『スゲー!!』と感じるのもいいやろし

手強い板を乗れるようになるというのも面白い。

なんやろ…この相反する考えは?

とりあえず、

今シーズンは手強い板に乗って、

泣かされながらもスキルアップに励むつもりです。

話し変わりますが

先日の猛暑はナンやったの?と思うくらい

最近は朝晩は涼しくて過ごしやすい。

ほんまに快適な自転車日和到来って感じ。

幸いなことにLUPOの修理も安く済みそうやし

早く修理があがれば3連休はどっかでツーリングしたいな。
6月12日。

成仏できない人らが集まって乗鞍岳でゲートやりました。

僕は滑れないのでに散策してましたが・・・

さて・・・

この日の天気はピーカン
SUN.jpg

日差しが強くて、日焼け止めがなかったらヤバイくらい

8時前には雪渓でのゲート設営が終了。
d291ad92.jpg f2dae16f.jpg

9旗門設営。

雪はシャバイのですぐに掘れ掘れ。

みんなが滑ってる間に

僕はノンビリと散策ですわ。

まず魔王岳を散歩。

ついでに魔王岳のてっぺん付近から撮った写真がこれ。
79d767b4.jpg a06332c3.jpg

魔王岳からバスターミナルを抜けて、

池をの回りをグル~っと散歩し
9a55601c.jpg

ゲートを張ってる雪渓に戻ってきました。

マッタリとビールを呑みつつ

成仏できない人達を撮影
3751038a.jpg 78218918.jpg

5f356f2c.jpg 4a9f7abe.jpg

デジカメはカシオ EXILIM FC-150ってヤツなんですが

高速連射モードで撮影したけど、

なかなか難しくて・・・・

他の人達がうまいこと写ってませんでしたorz。

練習が要りますな。

最後に皆で集合して撮影
9458c2b8.jpg

乗鞍岳からHOLAに移動し

夜はBBQ。

肉&海鮮が最高でした。

飲んで、食って、

打ち上げ花火を手に持って追いかけて走り回ったり、

それでこけたり

首をロックされて口に梅酒の瓶突っ込まれたり、

ぶぁ~って噴いたり…もう目茶苦茶…

みんな、弾けすぎ(w)

やぁ~、最高におもろい夜でしたわ。

また、やりたいなぁ。

ネタがない・・・といいながら

ネタがあったのでUP。

倉田デモ夫妻がプロデュースする新作DVD。

ABSOLUTE



来月頃には発売されるようですね。

アルペン関係では『INSTALLER』が10月頃に出るんでしょうか?

個人的には1st ProductionからPassionの続編とか出て欲しいなぁ・・・と願ってます。

Rookiesもイイ。

とりあえず・・・『ABSOLUTE』は楽しみです。

今日はまったりな感じのBuuです。

こないだシーズン終了したばかりやけど

スプリングシーズンはゲート三昧させてもらいました。

CIMG0450.JPG

僕はレースやってるんでゲートはよく入る。

でも、

アルペンやってる人は意外に『ゲートはちょっと・・・』って言う人も多い気がしますね

レースやってないんで・・・とか

テクニカルメインなんで・・・とか

滑りがグチャグチャになる・・・とか

とりあえず、

そういうコトは置いといて

ゲートに入って楽しんでみませんか?・・・と思います。

まぁ・・・

人それぞれの楽しみ方があるので強要はできへんけど

案外ハマルかも知れませんよ?

意外といえば

フリスタの人って結構、ゲートに興味あるんやな・・・と思いました。

チャオでも結構な人がゲートに入ってたし。

GW中、

『ゲートに入ったら上手くなるのに・・・。勿体ない。。。』と

まっちゃんは言ってましたよ~。
  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]