忍者ブログ

スノーボードやロードバイクなど他愛のない日常諸々を綴るLog!

   
カテゴリー「Snowな話」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕のインプレッションじゃなくて秋山プロのインプレです。

秋山プロのBlogに詳細なインプレが載ってるので

来期のF2を購入しようかな~と検討されてる方には参考になると思います。

秋山プロのBlog
http://chanp.blog.shinobi.jp/

来期のWCはかなり良い感じに仕上がってそうです。

2年連続で剥離しちゃったので
F2はやめようかな~と思ってましたが
値段と性能から考えると
やっぱりF2?・・・と迷いまくってます。

PR

板が剥離して・・・

あ~ぁ』と残念な思いをしながら
2回目なんで新品と交換してくれへんかなぁ?
と願ってやまない管理人です。

さてさて・・・板の剥離は置いといて
TraibのオーナーさんがSBJに行って来たので
ちょこっと話を聞きせて頂きました。

ざっくり・・・こんな感じ。
※画像は僕がよく覗いてるBLOGやHPから拝借しました。

【SG】
アルパインのラインナップは以下の4つ
Pro Team/Full Race/Full Carve/ジュニア用
値段はカタログに載ってないのでまだ決まってないかも?
SG主催の試乗会でボードを乗って色々聞くしかないです。
カタログはココ


【kessler】
ブラックのプロダクションラインに180が追加されるようです。
後、ケスラーもついにプレートを販売開始?
プレートの画像は深見将志選手のBlogを参照ください。

【F2】
ウィンクレルのスタッフさんにの話によると
シェイプは今季と同じですがキャンバー形状は異なっているようです。
他にもカーボンの入れる角度を変更することにより
トーション&フレックスが強くなっているらしい。
EquipeがWCと同じシェイプになります。

実際、WC_SL163に乗ってみましたが・・・
よく曲がる・走る・叩かれにくいと思いました。
ノーズは柔らかめですが、
前に乗ったとしても部分的に固くなって?板が助けてくれる。
そしてテールもしっかり硬くて走ってくれる。

2年連続で剥離起こして、
F2乗るのやめよかなと思ってますが・・・
来期の板はかなり良い感じなのでやっぱりF2って考え直してみたり・・・

【オガサカ】
EVあらためEvolutionとなるようです。(※Evaluationかと思ってた)
国産で気になる板、其の壱。
o0480064010417499698.jpg

【YONEX】
来期はフルモデルチェンジ。ハンマーヘッド形状になります。
ゴムメタルの量も増えて、振動がかなり抑えられてるそうです。
ただ試乗用の板があまりないらしいの試乗できる機会は少なそう。
国産で気になる板、其の弐。
1266410555.jpg

【MOSS】
パンテラというアクセルの上位モデルが出ます。
値段は15諭吉。

【BC-STREAM】
Primeというハンマーヘッドのレースモデルが出ます。
DELTAがなくなり、カービングモデルはTCに統一されるみたい。
BCって今までちょっとなぁ・・・というイメージを持ってるんですが、
来期のTCに乗らせてもらったら、『あれ?』と思うくらい乗りやすかったです。
カタログ見る限りではChargeもフレックスが見直されてるようなんで
PrimeとChargeは一回乗ってみたいですね。

【Gray】
SONICにもメタルが入るそうです。
トライアンフは82がハンマーヘッドに変更。
タイクーンは値下げ&67のみLimited Editionとしてハンマーヘッドで販売されるそうです。

ガリウムからプレート出ますね。
ポリカーボネートの一枚ものの削りだし。値段は税抜きで¥65000。

こんなところです。
詳細を知りたい方はTraibさんへ聞いてみては如何でしょうか?

 

ども。

目の周りの青タンが引いてきてほっとしている管理人です。

さて・・・タイトル通り。

が~ん』なことがまたもや起こりました。

前回は
コレ

先日の西日本大会DUのノックダウン時のこと・・・

知合いらとノックダウンを観戦してる時に

O2親方がスラ板(F2_WC_SL158:今季モデル)のテールの剥離を見つけてくれました。

前回補修した場所と反対側が剥離しており・・・ソールが完璧に浮いてます。

テールにはパワーかかるし

グラスボードに比べて接着力は弱いんで

負荷がかかる箇所は剥離しやすい・・・

まぁ、メタルボードなんでしょうがないとはいえ

1シーズンに2回も剥離するとは思わんかった。

とりあえずショップに持って行って対応してもらいます。

先日行われた西日本地区予選デュアルスラローム。

リザルト31位。

他地区からの出場者やシード権を持ってる人もいるだろうから

出場者枠が10人くらいは繰り上がってくるかも?』という話は聞いてたけど

まぁ・・・ホントに繰り上がって電話がかかってきました。

なんというか・・・ある意味、たなぼた?

しかし・・・全日本のデュアルスラロームの日程が3月4日(木)。

さすがに日帰りでの参加は厳しい。

ちょっち仕事の都合もつきづらい・・・

ということで今回はキャンセルさせて貰いました。

来年は繰上げではなく実力で行けるように頑張ります。

そうでないと納得いきませんしね・・・。

頑張るぞ o-_-)=○☆
あ゛~やっと終わった、終わった。

1月23日から続いた大会ロードも昨日の西日本大会で終了。

結果はイマイチ・・・というより不甲斐なさ一杯で情けない・・・

リザルトは以下の通り。

1月23日・・・Dream Games 第1戦目(SL)22位/42名中
1月30日・・・Dream Games 第2戦目(DU)DQ(ドラクエ・・・旗門不通過)
1月31日・・・Dream Games 第3戦目(GS)35位/40名中
2月7日 ・・・アルバータカップ 棄権(怪我のため)
2月13日・・・西日本大会 GS 42位/80名中
2月14日・・・西日本大会 DU 31位/91名中

GSが特に悪くて・・・

ドリゲー3戦目は1本目で1コケ、2本目で3コケ。

西日本大会は大きく巻いてしまってダメ。

何でか?GSは苦手。

僕はホンマにGSがヘタクソ。

GSに比べたらまだSLの方がまだマシです。

とにかくGS・・・練習しよ。

それと体も更に絞らんと・・・

出直しです。
ここ3シーズンほどGiroのFuseを使ってましたが

今年はメットを買い換えました。

買ったのはコレ
revolver_5L.jpg
GiroのREVOLVER。

SHIVにするか迷ったけど・・・

REVOLVERのほうがカッコ良かったのでコレに決めました。

カラーはSHOPのスタッフぅ~と知合いにチョイスしてもらって

ライムグリーンになりやした。


・・・

・・・ザクじゃないヨ・・・
さっきドリームゲームズのHP見たら、

今週末予定の2戦目、3戦目のスタートリストが出てました。

DU、GS共に真ん中よりちょい先に滑ることができます。

ちょっとテンション上がってきました。

がんばろー
先日の氷ノ山で知り合いからSG-FULL_RACE185+M-FLEXを借り・・・

2本程試乗させてもらいました。

結果・・・
惨敗(T^T)

・・・惨敗

うん・・・それ以外の言葉が思いつかない。

や~、今季のF2-WCRS177に乗ってるんで

いちびって『いけるやろう♪』と軽い気持ちで乗ってみましたが・・・惨敗

1本目は緩斜でコケルコケル。

スピードに乗らんと何もさしてもらえません。

同じハンマーヘッドでもこんなに違うの?って感じ。

そこそこ斜度のあるとこでもかなりきつかったし・・・

でも板の安定感?安心感?・・・言葉にはしにくいけど

思いっきり突っ込んでも大丈夫っていう感じはありましたね。

エッジグリップも強烈過ぎて・・・

2本しか乗ってないのでこんな程度ですわ。
プロサーキット第1戦目終了~。

優勝は・・・

チームダイナのレーシングコーチであり・・・

ニシローランドこと・・・

西原プロ!

しかも・・・杉本さんとの1・2フィニッシュ!

さらに上位8人中4人がSG。

初戦からSGライダー活躍。

Resultはこちら↓
http://www.psa-asia.com/tourinfo/tour/result/?event=163&disc=GS

第2戦目はアルバータカップ(in 氷ノ山国際)。

観戦に行く予定です。

次の日はアマ戦やし。
一昨日のおじろでツレNと板を交換してみました

ツレNの板はF2_SL163(07/08)のグラスボード。

僕の板はF2_WC_SL163(08/09)のメタルボード。

雪質のお陰で板の違いが出て面白かった。

まずオーリーしてみたんですが

ツレNのグラスボードはテールが硬くてちょっとビックリ。

フレックスに関しては僕のテロンテロンな板よりしっかりしてます。

滑ってみると・・・

扱いやすさはやっぱりグラスの方が良いなぁと思いました。

板が簡単に回ってきてラク。

軽快なんで足元で板が回ってきて楽しい。

その反面、エッジグリップと安定性はメタルと比べるとしょうがないかな~。

まぁ、そんなトコです。

でも久々にグラスボードに乗ってわかったのはメタルに頼りきってるってことっすね。

ホント・・・板に超頼ってます。

メタルボードがないと・・・

斜度のある斜面や硬めのバーンに怖くて突っ込めないやろなぁ。

あくまでコレは僕とツレNの板の比較なんで・・・あしからず

  
Profile
HN:
84
性別:
男性
趣味:
Snowboard / Cycling...and more
自己紹介:
冬はスノボー(アルペン)
それ以外の時期は自転車にハマッてます。
自転車はKOGAとBianchiの2台。
今年も一応、冬はスノボーの予定。
でも…最近は自転車の方が面白くなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments!
[02/07 こうすけ]
[02/07 hiro]
[02/02 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/30 Tadd]
[01/27 hiro]
[01/27 こうすけ]
[01/27 hiro]
[01/18 後藤]
[01/17 hiro]
Copyright ©  -- 84 Log --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]